2008-9年生まれ(2015年度の活動)

What's new!?

1年間の集大成!

3/6(日) 成田エアポート杯が行われました。

1年生は3チームが出場。

成田sss レイブンズはリーグで4位に沈んだものの、フレンドリー戦で勝ち進み、結果1位。

成田sss コンドルズは3位で敢闘賞戦へ。ボレイロブルーに1-4で敗退。

成田sss ファルコンズは同じく3位で敢闘賞戦へ。惜しくも決勝戦でボレイロブルーに2-3で負けてしまいました。

 

ボロ負けしましたぁ~!!

12/19(土)PHFC招待大会に参加しました。結果は・・・

【成田SSS A】                                      
VS 石塚FC             0-3
VS パサニオール誉田FC(B) 0-5
VS 大森SC(B)                  0-4
VS  バディー千葉SC(E)        0-2

【成田SSS B】
VS 大木戸SC                   0-1
VS 宮野木SC(B)              0-2
VS 大和田FC(B)                0-4
VS パサニオール誉田FC(C) 0-0 

時折強い風も吹く中、選手たちは4試合ずつ元気に参加することができました。

試合に負けても、自分が言った目標には届いたかな?
大切なことは、自分で考えること、そのために何が必要なのかはだんだんに理解してくれると信じています。
なかなかゴールが決められない試合でも、終わったあとにコーチが聞く、「楽しかった人~?」の質問には元気にみんなが「はーい!」

その上で、どうして負けたのか?どうすれば勝てるのか?コーチ達は一生懸命選手からの言葉を引き出そうとしています。「うーん」と悩みながらも、少しずつ自分たちの言葉で返せるようになってきました1年生。あとは実践あるのみ!

またひとつ、成長を感じた1日になりました。
でも・・・勝ちたいね~!!

主催大会の方々にはお世話になりました。

東金クアトロ大会

9/20(日)シルバーウィークの中日に関わらず、多くの選手が参加してきました。

よく走った!ボールも追っかけた!

7/18(土)平成小学校にて開催された第5回 サマーフェスタミニサッカー大会に参加してきました。

朝の10時から試合開始。

成田SSSは2チームが参加。7月の下旬となれば暑さは半端なもんじゃありません(泣)

選手みんな倒れずに一日乗り切ったことだけでも良しとしましょう!

夏はこれからだっていうのにみんな真っ黒…。これが今日の勲章だね!!




チーム「ムック」

4チームのリーグ中3位。一生懸命ボールを追っかけていたよ!暑い中がんばった!

 


チーム「ガチャピン」

4チームのリーグ中4位。勝ちたいという気持ちは前面に出てたよ!最後のゲームは得点もあげられた。たけど、なかなか結果が出ない・・・、う~ん、次につなげよう!!

暑い中、選手の体力とモチベーションを保つのは実に大変です。

車出しやクーリング等こまめにお手伝い頂いたコーチ・父母のみなさん、大会運営に携わって頂いた関係者チームの方々、本当にありがとうございました。

キッズコミットフェスティバル

6/14(日)中台運動公園にて開催された、キッズコミットフェスティバルに参加しました。



16人の参加選手が4チームに分かれ、ほかのクラブの選手とチームを組みます。


短時間のゲームを繰り返し行い、自分が決めた得点とチームの勝敗・引き分けで個人の点数が決まっていきます。

これだけ選手が入り混じっていると、探すこちらも一苦労・・・。



ゲームに出ていない時はほかのクラブの選手と鬼ごっこ。こちらのほうが真剣かも(笑)



点数の上位者は名前を呼ばれて表彰されました!

おめでとう!!

こうやって大会で顔を合わせて、サッカーを通してお友達ができていくのかな。

また一つ、新しい経験をした1年生でした。

運営関係者の方々、ありがとうございました。

初めての公式戦、デビューです!

6/7(日) パサニオール誉田FC ミニサッカー大会に参加してきました!

みんなウキウキ!真新しいユニフォームを着て、初めての公式戦です。

成田SSSはAチーム・Bチームで参加。さあ、みんな走るぞ~!!

結果は予選リーグで敗退でしたが、Aチームは価値ある1勝を上げました!がんばったね!

運動会や暑さもあり、体調をくずして参加できない選手もいるなか、6人制のゲームにAチームは5人で、Bチームは6人で、控えなしのフル出場!!みんなよく走ったよ!

朝早くから車出し等お手伝い頂いた父母のみなさん、大会運営に携わって頂いた関係者チームの方々、ありがとうございました。


お待たせしました。元気な新1年生で~す。

学校にも慣れてきたかな?頑張れ新1年生!!

撮影日にお休みの選手とコーチもいます。みんな揃ったら、改めて紹介します。 

学年紹介

  1. 健康第一!(練習・試合前後、就寝前のストレッチにより怪我・オスグッドを防ぐ)
  2. サッカーを楽しく仲間を大事にしましょう。
  3. 自宅⇔グランド間、自転車移動時の交通ルール厳守
  4. 練習の準備・片付け及びグランド整備の実施 他のプレーヤーの良いところを真似しよう!
  5. 目標を持ってサッカーに取り組もう!

(チーム内、他クラブ、プロ選手、コーチ等々誰でも構わないので、自分が出来ない事をやっている選手の真似をしてみよう!)

主任コーチ

 

加藤 団長兼1年主任