2006-7年生まれ(2016年度の活動)

H29.3.20 練習試合@はなのきグラウンド(レイソルTORさん)

レイソルTORさんとの練習試合を行いました。

 

近頃は好成績が続いているスリーエス。

県内屈指の強豪相手にどのような戦いを見せてくれるでしょうか。

 

う~ん・・・やはり強い!

選手たちも普段やれていることが出来ない、

やらせてもらえないという苦しい試合展開でした。

 

選手たちは悔しい思いをしたと思いますが、

得るものがたくさんあったことと思います。

 

レイソルTORさん、遠いところお越しいただきありがとうございました。

今後とも交流よろしくお願いいたします!

H29.3.19 市内リーグ結果

一年を通して戦ってきた市内リーグも本日の試合をもって全日程を終了いたしました。

 

スリーエスからはトップリーグにフェニックスが、

チャレンジリーグにイーグルスとキグナスの2チームがエントリー。

 

結果は・・・

 

トップリーグ

・フェニックス 勝ち点19 得点15 失点2 得失点13 順位【優勝】

 

チャレンジリーグ

・イーグルス  勝ち点16 得点27 失点10 得失点17 順位【3位】

・キグナス   勝ち点21 得点21 失点  5 得失点16 順位【優勝】

 

フェニックスとキグナスが優勝、

イーグルスが3位と素晴らしい結果となりました。

H29.3.12 エンザンカップ@栄グラウンド

エンザンカップに参加させていただきました。

 

結果

 

予選リーグ

・フェニックス

〇8-0 酒々井FC A

〇2-0 セレステ成田JFC

〇4-0 FCボレイロ成田 ブルー

 ※予選1位通過

 

・イーグルス

〇4-0 三里塚FC B

X0-2 成田FC ミラン

X0-3 東習志野FC

 ※予選3位

 

・キグナス

〇1-0 FCボレイロ成田 レッド

X0-4 酒々井FC B

△1-1 七栄FC ホワイト

 ※予選3位

 

決勝トーナメント(フェニックス)

準決勝 〇4-0 七栄FC パープル

決勝  〇1-0 酒々井FC B

 ※優勝

 

フェニックス優勝!

おめでとう!!

イーグルスとキグナスも頑張りました。

 

父母・役員・帯同コーチの皆さんお疲れさまでした。

 

最後にみんなで記念撮影、パシャリ!

H29.2.12 食育講座(仮)inモリンピア

いつもお世話になっているママに感謝を込めて逆バレンタイン!

マドレーヌ作りにチャレンジしました!

 

ママたちには「選手のみ参加の食育講座」と伝えていたためもちろんサプライズです!

 

各班に別れ、レシピを見ながら全ての工程を選手たちだけで一生懸命作りました!

最後はラッピングにメッセージカードを付けて完成です!

 

プレゼントの場面では涙するママの姿も!?

 

自分たちで作ったマドレーヌは選手たちも格別だったようです。


企画から準備、当日お手伝いいただいた役員さん、お父さん方、ありがとうございました!

 

同時刻、ママたちは卓球大会で盛り上がりました!

H29.2.4 リヨンリーグ@富里ふるさと公園

いよいよ大詰めを迎えたリヨンリーグ。

一年間いろいろなメンバーで戦ってきました。

今日はその集大成となる大事な日です。

対戦相手も強豪ばかり。

 

結果は・・・・

 

 優 勝 !!

 

やったね!

おめでとう!!

 

〇1-1(PK5-4)大和田FC

〇3-0 FC根郷

〇1-0 ボレイロ成田

 

役員・父母・帯同コーチの皆さんお疲れさまでした。

 

また、運営の七栄FCの皆さまありがとうございました。

 

 

 

リヨン組以外はトレセン県大会に参加したトレセン組と居残り練習組です。

 

写真は居残り組み練習後の体幹トレーニング時の1コマです。今日は久しぶりに蓮哉コーチが練習参加してくれました。選手達も嬉しそうでした!体幹トレーニングも蓮哉コーチの指導です。キツかった~(笑) 蓮哉コーチ、また来てくださいね!

 

成田市トレセンにはスリーエスから8名参加しております。今日は市川市と柏市と対戦、市川に勝利し柏に引き分けで1位通過したとの事でした。やったぜ成田!

H29.1.14 スポ少駅伝大会

H29.1.9 練習試合@岩名運動公園

H28.12.25 高津杯

高津杯に参加してきました。

1チームでの参加です。

 

予選リーグ

X 1-2 柏ラッセル

〇 2-1 蘇我SC

 ※予選リーグ2位

 

2位トーナメント

1回戦 〇 0-0(3-2PK) 北貝塚FC

決勝戦 X 1-2 夏見FC

 

良い天気に恵まれたとは言え真冬です。

寒いなかでも選手たち頑張りました。

そんな時に暖かいものってホント嬉しいですよね。

淡路島産玉葱のオニオンスープの差し入れです。

ありがとうございました!

 

役員・父母・帯同コーチの皆さんお疲れさまでした。

H28.12.11 クリスマス会&ボーリング大会

H28.10.30 八街市秋季大会@八街スポーツプラザ

八街市秋季大会に2チームで参加させていただきました。

両チームとも予選リーグ1位通過のため決勝は同門対決になりました。

結果、フェニックス優勝、イーグルス準優勝でした。

H28.9.19 我孫子市少年交流サッカー大会

我孫子市少年交流サッカー大会に参加しました。9月4日に予選リーグを行い、結果は3位。今日は3位トーナメントです。初戦を2-0で勝ちあがり準決勝進出。残念ながら負けてしまいましたが、3位トーナメントの3位を獲得。立派な楯もいただきました!

H28.9.19 練習試合@睦グラウンド(八千代市)

八千代市の睦グランウンドに遠征、練習試合を行ってきました。お相手してくださったのはFC高津さんと村上SCさん。今後とも交流よろしくお願いいたします。

H28.9.18 練習試合@はなのきグラウンド

はなのきグラウンドに小中台FCさんをお招きして練習試合を行いました。今後とも交流よろしくお願いいたします。

H28.9.3 座学

座学を行いました。プロの試合映像を見たり新ルールについて勉強したりしました。

 

午後ははなのきグラウンドで通常練習です。午前中学んだことを早速午後の練習で活かせた選手も見受けられました。

 

コーチも審判のため新ルールに対応しなければなりません。記憶力の衰えを痛感させられる今日この頃です。

H28.8.20 成田の日(鹿島アントラーズvs湘南ベルマーレ)

マッチデーフェスティバル

2チーム参加。優勝・準優勝。

ピッチでマッチ


H28.7.30 練習試合@はなのきグラウンド

スポルト八千代さん、夏見FCさんをお招きして練習試合を行いました。

 

成田地区以外のチームと戦えた事は選手達にとっても良い経験になったと思います。

 

今後とも交流よろしくお願いします。

H28.7.18 蘇我杯@平山小学校

蘇我杯に参加してきました。

 

グループリーグ1位なら翌週の決勝トーナメントに進出です。

結果は・・・・

 

X0-3辰巳台FC

〇2-0パサニオール誉田FC

 

二位でした。

残念ながら敗退ですが、猛暑の中選手たち頑張りました!

H28.6.26 練習試合@ふれあい坂田池公園

横芝FCさん主催の合同練習試合に参加してきました。

 

お招きありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。

H28.6.25 練習試合(印西FCさん@はなのき)

印西FCさんにお越しいただき練習試合を行いました。

 

低学年の時から公式戦や練習試合を通して何回も対戦してきた好敵手です。

 

今回はどうだったでしょうか。

 

勝ったり負けたり、いろいろなポジションを試したり、

選手たちも得るものが多かったことと思います。

 

今後とも交流よろしくお願いします。

お互いに切磋琢磨していきましょう!

 

H28.6.19 5ブロック大会結果

6月19日(日)、フェニックスは5ブロック予選大会に参加してきました。

県大会に繋がる大事な大会です。

結果、第1ブロック3位でした。

日を改めて行われる順位トーナメント初戦で勝てれば県大会出場です。

頑張ろう!!

 

【結果/3位】

X1-3エスフェローザ八千代

〇3-0エストゥーロ八千代

X0-1ユーカリが丘SC

 

H28.6.19 FCおゆみ野招待試合(第四回少年ミニサッカー大会)

FCおゆみ野さんに招待いただき、

第4回少年ミニサッカー大会に参加してきました。

6チーム総当たりのリーグ戦「プレミアリーグ」に4年生2チームでエントリーです。

3年生1チームも「チャレンジリーグ」にエントリー、4年生の大会で頑張りました!

【NSSS-A 結果/5位】  

X0-4レッドクローバーSC  

X0-3成田FC        

X0-3FCおゆみ野ブルー       

△0-0城西FC        

X1-2NSSS-B       

 

【NSSS-B 結果/準優勝】

〇3-0城西FC

〇1-0FCおゆみ野ブルー

X0-1レッドクローバーSC

〇1-0成田FC

〇2-1NSSS-A

H28.6.5 ボンベルタ杯(主催大会)

第22回ボンベルタ杯少年サッカー大会が開催されました。

 

場所はおなじみの中台競技場。

朝から雨の嫌な天気。

午後には回復との予報を信じてスタートです。

雨なんかに負けないサッカー少年たち。

熱戦が繰り広げられました。

 

お昼ごろには天気も回復し大会もヒートアップ!

結果はフェニックス準優勝、イーグルス4位でした。

 

優勝は酒々井FCさん、おめでとうございます!

 

参加いただいた各チームの皆さま、ありがとうございました。

 

父母・役員・コーチの皆さま、前日準備から当日サポートまでお疲れ様でした。

チーム フェニックス
チーム フェニックス

【結果/準優勝】

予選リーグ

 〇2-0日吉台SC

 〇8-0美杉FC

 〇4-0成田FC

準決勝

 〇3-0FCボレイロ成田

決勝

 X1-1(PK1-2)酒々井FC

チーム イーグルス
チーム イーグルス

【結果/4位】

予選リーグ

 △1-1レシアスSC

 〇6-0FCKOUZAKI

 〇10-0多古FC

準決勝

 X0-6酒々井FC

                   順位決定戦

                    X4-1FCボレイロ成田

ボンベルタ杯予選リーグ結果(全試合)
ボンベルタ杯予選リーグの全試合結果です。
予選結果.pdf
PDFファイル 24.8 KB
ボンベルタ杯順位トーナメント結果(全試合)
ボンベルタ杯順位トーナメントの全試合結果です。
順位トーナメント結果.pdf
PDFファイル 38.7 KB

H28.5.20   練習試合  パサニオール誉田FC

パサニオール誉田さんと練習試合をさせて頂きました。

8人制ゲームの後に11人制

にご無理を言ってお付き合いいただきありがとうございました。

 

今後とも交流宜しくお願い致します。

H28.5.8  サッカー座学&合同練習試合 夏見FC 木刈FC


この日は午前中に選手、父母、コーチが集まりサッカーに関するルールや心構えを2時間みっちり座学で実施しました!!いつもの体を動かすという練習ではないので子供たちの集中力が持つか不安でしたが講師コーチの説明がわかりやすくて、いつもよりみんな真剣に話を聞いているように思いました。Tコーチ準備、説明解説ありがとうございました。

ルールに関するクイズにみんな真剣に考えて答えている姿が見れて良かったです。

是非とも通常の練習にも見せてほしい姿だなぁ~

午後からは練習試合です。午前中に学んだことをトライしてみよう!!

 

午後は夏見FCさん・木刈FCさんと合同で練習試合をさせて頂きました。

タイトなスケジュールになってしまいましたがご協力ありがとうございました。今後とも交流宜しくお願いいたします。

 

朝から1日子供たちのサッカーにお付合い、ご協力頂きました父母の皆様ありがとうございました。

H28.4.16 練習試合(我孫子ゆうゆう公園) FCアミスター

FCアミスターさんにお誘い頂き練習試合を

させて頂きました。

たくさん試合をさせて頂き、また準備ありがとうございました。

今後とも交流宜しくお願いいたします。

 

コーチは広い公園内でやっているBBQ・キャンプを横目で見ながらとてもいいなぁ~と思いつつ家路に着きました。(-_-;)

H28.4.10 市内大会 8人制(15-5-15)

チーム フェニックス

予選リーグ(1位通過)

VS FCボレイロ成田エトワール  3-0  〇
  VS 酒々井FC B 6-0  〇
決勝トーナメント2回戦 VS 三里塚FC つばさ 1-2  ✕
順位トーナメント1回戦 VS 成田FC ミラン 2-0  〇
順位トーナメント2回戦 VS 酒々井FC A 3-0  〇

※ なんとか5ブロック予選への出場権を1チーム得ることが出来ました。

  負けた経験、悔しい思いからいろいろ学んで次に活かして頑張ろう!!

チーム イーグルス

予選リーグ(2位通過) VS 大栄FC      3-0  〇       
  VS 酒々井FC A 0-6  ✕
決勝トーナメント1回戦 VS 成田FC ミラン 0-1  ✕

※ まだまだこれから

チーム ウイングス

予選リーグ(2位通過) VS 七栄FC レアル 1-0  〇
  VS セレステ成田 ペガサス 0-1  ✕
 決勝トーナメント1回戦 VS 酒々井FC A 0-6  ✕

※ まだまだこれから

学年紹介

元気いっぱいな4年生30人で新年度スタートしました!!

今年もサッカーに遊びに勉強になんでも一生懸命取り組もう(^O^)/

主任コーチ

京増主任コーチ