2006-7年生まれ(2015年度の活動)

H28.3.27  練習試合 大和田FC

大和田FCさんにお誘い頂き練習試合をさせて頂きました。拮抗したゲーム内容で有意義なトレーニングマッチになりました。

今後とも交流宜しくお願いいたします。

 

今回が3年生最後の試合になります。来年度からは高学年の仲間入りです。低学年の見本となれるようにプレー以外の部分でもしっかり自覚をもってやっていこう!!

当日ご協力いただきました父母の皆さまありがとうございました。

 

H28.3.21 パサニオール誉田FC招待大会 8人制(12-3-12)

パサニオール誉田FCさんにお誘い頂き大会に参加させて頂きました。

準備運営してくださいましたパサニオール誉田関係者の皆様、大変お世話になりました。

 

参加チームは強豪ばかりで結果は奮いませんでしたが非常に良い勉強になりました。自分たちに何が足りないのか何が強豪チームと違うのかはっきりと選手たち自身で気づくことが出来たのではないかと試合後のミーティングの中で感じることが出来ました。

今後、さらにサッカーに対する意識の持ち方に変化が出ればよいなと思いました。

 

当日、送迎に応援にと朝早くからご協力頂きました父母の皆様、ありがとうございました。

予選リーグ   VS FCおゆみ野  0-0 △   VS Wings     0-1 ×

フレンドリー  VS コラソン千葉  4-0 〇   VS   アミスター   2-1 〇  

H28.3.6 エアポートライオンズ杯 8人制 15分1本

  決勝戦前の円陣

 

 気合い入れていくぞ~!!

 チーム フェニックス


先週に引き続き栄グランドにて大会に3チームエントリーで参加して来ました!

朝から曇りがちで雨の心配をしていました。決勝の始まる寸前と表彰式に通り雨が降りましたが何とか1日天候がもって良かったです。

準備運営をして下さいました成田4種の皆様ありがとうございました。

また対戦頂きました参加チーム関係者の皆様ありがとうございました。

チーム フェニックス    結果 1位トーナメント優勝
予選リーグ VS セレステ成田 グリフォン 0-0     △
予選リーグ VS ボレイロ成田 エトワール

6-0     〇

予選リーグ VS 酒々井FC A 1-0     〇
決勝トーナメント(準決) VS 七栄FC バルサ 0-0(PK2-1)〇
決勝トーナメント(決勝) VS セレステ成田 ペガサス 1-0     〇 
チーム イーグルス     結果 2位トーナメント準決敗退
予選リーグ VS ボレイロ成田 ソレイユ 0-0     △
予選リーグ VS 七栄FC レアル 2-0     〇
予選リーグ VS 酒々井FC B 0-0     △
2位トーナメント(準決) VS 成田FC ミラン 0-0(PK1-2)×
チーム キグナス      結果 3位トーナメント準決敗退
予選リーグ VS 成田FC ナポリ 1-0  〇
予選リーグ VS 七栄FC バルサ 0-5  ×
予選リーグ VS 日吉台SC 0-1  ×
3位トーナメント(準決) VS セレステ成田 グリフォン 0-3  ×

当日応援に来てくれました父母の皆様1日ありがとうございました。

3年生全員で参加する大会は今大会が本年度最後になります。

今後とも支援宜しくお願い致します。

 

 

H28.2.27 5ブロック交流戦  8人制(15-5-15)

5ブロック内3年生の交流を図るという目的で成田、八千代、四街道、佐倉支部所属のチームがたくさん参加して3会場に分かれて交流戦が行われました。

準備運営をして下さいました4種関係者の皆様、当日は大変お世話になりました。

普段から練習試合で顔を合わせるチーム、まったく初めて試合をさせて頂いたチームなどたくさん試合をさせて頂きました。

対戦頂きましたチームの皆様ありがとうございました。

これを機に交流をさせて頂ければと思います。宜しくお願いします。

 

成田SSSフェニックス (15-5-15)

予選リーグ  VS  エスフェローザA  4-1  〇
予選リーグ  VS  セレステ成田 グリフォン  5-0  〇
順位決定戦(1位リーグ)  VS  中志津SC  4-0  〇

成田SSSイーグルス (15-5-15)

予選リーグ VS  大和田 セレソン  0-3  ×
予選リーグ VS  セレステ成田 ペガサス      1-1  △
順位決定戦(3位リーグ) VS  村上SC レッド  13-0  〇

成田SSSキグナス (10-10)  変則

 リーグ戦   VS  白銀T-REX  0-6  ×
 リーグ戦 VS  八千代台キッカーズ  1-3  ×
 リーグ戦 VS  ソレイユ明青  1-5  ×
 リーグ戦 VS  成田FC ミラン  0-3  ×

 

当日応援に来てくれました父母の皆様、朝から夕方までありがとうございました。

大会がこれからも続きますがご協力宜しくお願いいたします。

 

H28.2.21 ライズカップ 6人制 (15分1本)

FCライズさんにお誘い頂き2チームで参加させて頂きました。

主催のFCライズ関係者の皆様、準備・運営ありがとうございました。また当日は大変お世話になりました。

 

この日は先週の雨で延期になってしまった大会と重なりコーチ陣・選手・父母と二手に分かれての参加となっていろいろ手配など対応が大変だったと思いますが役員の皆様ありがとうございました。

また応援に来てもらった父母の皆様、朝早くから1日ありがとうございました。

 

成田SSSフェニックス

成田SSSイーグルス

予選リーグ

 VS ライズブラック

2-0 〇

予選リーグ  VS  レシアスSC 0-0 △

予選リーグ

 VS 宮本JSC 0-4 × 予選リーグ

 VS  横芝パシオン

0-2 ×

予選リーグ

 VS 八日市場FC 1-0 〇 予選リーグ  VS  七栄FCバルサ 1-4 ×

上位T

 VS 息栖SSS 0-1 × 下位T

 VS  横芝グスター

1-1PK×

上位T

 VS レシアスSC 3-0 〇 下位T

 VS  八日市場FC

1-1PK×

H28.2.21 バレンタインカップ 5人制(12分1本)

セレステ成田さんにご招待頂き大会に参加して来ました。主催のセレステ成田関係者の皆様、準備、運営ありがとうございました。当日は大変お世話になりました。

 

結果は選手たち自身で立てた目標には残念ながら届きませんでした。

今大会はプレー以前の部分がたくさん残念でした。自分たちでどんどん声を出し合って頑張ろうという気持ち、励まし合ってチームとして勝ちに行くんだということを見ることが出来なかったです。

今回の経験をぜひ次に生かして欲しいです。

厳しい試合になればなるほどこれからは気持の部分が大切になってくるよ!

予選リーグ VS セレステ成田 ジェミニ 5-1
予選リーグ VS 三里塚 ウイングス 5-0
予選リーグ

VS 村上B 

3-0
予選リーグ

VS クレシエンテ ホワイト

5-0
決勝トーナメント VS セレステ成田 グリフォン 1-2 ×
フレンドリー VS 長生マリンズ レッド 7-2

H27.12.27 FCボレイロ招待 交流試合(10-2-10)中台球技場

FCボレイロ成田さんにお誘い頂き、交流試合に参加させて頂きました。

12チーム参加で予選リーグ、順位リーグ、合わせて5試合とたくさん試合をさせて頂きました。またいろいろなチームと対戦が出来て多くの課題を再確認することが出来たと思います。招待して頂きましたFCボレイロコーチの皆さまならびに豚汁を作って昼食に振舞って下さいました御父兄の皆さまありがとうございました。

今後とも交流宜しくお願い致します。

 

予選リーグ VS 夏見FC 2-0 〇
予選リーグ VS イーグルス 1-3 ×
予選リーグ VS FC平田 0-0 △
2位リーグ VS FCボレイロ 0-0 △
2位リーグ VS パサニオール誉田 3-5 ×

当日朝から1日、応援に来てくれました保護者の皆さまありがとうございました。

H27.12.20 クリスマス会  ウォークラリー&食事会

今年のクリスマス会は午前中にウォークラリー大会を行いました。勢いよくスタートして行ったものの各チームチェックポイントのクイズに頭を悩ませなかなか帰ってきません。

それでもなんとか続々とゴールイン!!

そんな中、予想ゴール時間を大幅に過ぎても全然帰ってこないチームがあり心配になって見に行ってみたら、なんとチェックポイントの公園でブランコ中(-_-;)

真面目に取り組む子、リーダーシップをとる子,なんとなくついてくるだけの子、ふざけてばかりの子など子供たちの性格の違いが顕著に見れて面白かったです。

 

午後はウォークラリーの結果発表を兼ねて子供たち・保護者・コーチ合わせて総勢80名以上で焼肉屋さんで飲み放題、食べ放題で楽しいひと時を過ごしました。

楽しい企画をしてくれたコーチ、役員の皆さんありがとうございました。

また参加してくれましたお父さん・お母さんありがとうございました。

 

H27.11.22 合同練習試合  日吉台SC 白銀T-REX

日吉台SCさんのお誘いで

白銀T-REXさんと合同練習試合をさせて頂きました。たくさん試合をさせて頂いたのと最後にトーナメント方式にして行なったのはとても面白かったです。

参考にさせて頂きたいと思います。

今後とも交流宜しくおねがい致します。


当日、ご協力頂きました父兄の皆様ありがとうございました。

H27.11.7   合同練習試合  FC高津 日吉台SC

FC高津さん、日吉台SCさんと練習試合をさせて頂きました。

たくさん試合を行ないたいと思いタイトな試合スケジュールにしてしまいましたが、お付き合い頂きありがとうございました。

今後とも交流宜しくお願いします。

 

当日、ご協力頂きました父兄の皆様ありがとうございました。

H27.10.25 読売新聞東京本社杯(主催大会) 5人制

今大会を無事開催することが出来たのは、この日のために数か月前から準備をお手伝いして頂きました3年生父兄・全学年コーチ陣と当日お手伝いをして下さった父兄の皆様・高学年選手みんなのおかげです。心から感謝致します。

そして参加頂きましたチームの皆様、ご協力ありがとうございました。

至らない点もあったかとは思いますが来年度は今年の反省点を生かしてより良い大会にしていきたいと思いますので今後とも交流宜しくお願い致します。

 

 

【3年生チーム試合内容】

4チーム出場しましたが残念ながら全チーム予選敗退と結果が振るいませんでした。

悔しい思いをした選手、逆に出来なかったことが出来てうれしかった選手と様々だったと思います。もし今後、みんなが勝ち負けにこだわりたいんだという気持ちがあるのであれば

自分たちのプレーと上位チームのプレーとの違いはどこなんだろう?どうやったら自分の納得が行くプレーが出来るんだろう?少しずつで構わないから一人一人が常に出来そうでできないプレー目標を持って練習・試合に臨んでみよう!その目標をクリアしていくことでどんどんサッカーが上手になっていくし楽しくなって、気づいたら大好きになっていると思うよ!

その結果今以上に試合の結果にもこだわっていくんじゃないかなと思います。

いろいろと書いたけども、みんなの一生懸命なところがあるからこそ書かせてもらいました。

コーチ達もみんなと一緒に少しずつ成長していけたらと思います。

H27.10.11 合同練習試合 セレステ成田 FC根郷

セレステ成田さん、FC根郷さんと合同練習試合をさせて頂きました。午前中まで雨が降っていたにもかかわらず会場のグラウンド

状態は水たまりもなく、たくさん試合を行うことが出来て良かったです。

今後とも交流宜しくお願いします。


当日の調整をして頂いた役員の皆様、

ならびに会場までご協力・応援に来て下さった保護者の皆様ありがとうございました。

H27.10.4 練習試合 三里塚FC

三里塚FCさんと練習試合を行いました。

急遽、2面を使用しての実施だったため

ご無理を言ってしまいましたが、お付き合い頂きありがとうございました。

今後も交流宜しくお願いします。

 

ご協力頂きました保護者の皆様

ありがとうございました。

 

 

H27.9.26 練習試合 FC高津

FC高津さんと練習試合を行いました。

前日の雨でグランド状況が心配でしたが、たくさん行なうことが出来て良かったです。

今後も交流宜しくお願いします。

 

当日、ご協力頂きました保護者の皆様

ありがとうございました。

 

 

 

H27.9.21 合同練習試合 夏見FC 千代田ライガーSC

先週に引き続き夏見FCさん、また千代田ライガーSCさんによる合同練習試合に参加させて頂きました。たくさんさせて頂きありがとうございました。

今後とも交流宜しくお願い致します。


当日、応援・協力して頂いた保護者の皆様、ありがとうございました。

また某コーチの帰宅ルート選択ミスにより

大変ご迷惑御おかけしました。(-_-;)



H27.9.13  練習試合 夏見FC

夏見FCさんと練習試合を行いました。

遠方よりお越し頂きありがとうございました。

今後とも交流よろしくお願い致します。


また来週もお世話になります。

よろしくお願い致します。


当日ご協力頂いた保護者の皆様ありがとう ございました。

市内大会連覇おめでとう!!

H27.9.6 成田市秋季大会 3年生の部 8人制(12-3-12) フェニックス優勝

《予選リーグ》フェニックス vs セレステ成田 グリフォン  5-0                                                                    

              vs 成田FC ナポリ     6-0

                          vs 栄FC レインボー    13-0  1位通過

《準決勝》         vs セレステ成田 ユニコーン   4-1

《決勝》         vs セレステ成田 ペガサス   1-0    優勝おめでとう


《予選リーグ》イーグルス vs セレステ成田 ペガサス  0-0

              vs 三里塚FC つばさ   0-0

                         vs  成田FC ミラン         1-2    予選リーグ敗退


《予選リーグ》キグナス  vs  大栄FC         0-1

             vs   日吉台SC        0-9

                         vs  七栄FC レアル     3-1

             vs  FCボレイロ        0-3  予選リーグ敗退


大会当日、天気が不安定で試合によっては雨がどしゃぶりの中で行われました。

そんな中、ご協力・応援にかけつけてくれた保護者の皆様ありがとうございました。

また大会運営の七栄FC様、大会参加チームの皆様1日お世話になりました。


チームごとの試合内容 

キグナス みんな全力で走り、相手・ボールに対して怖がらずにぶつかれるようになってきて、

得点に対する意識も高くなってきたのではないかと思います。

これからも自分の出来るプレーを試合中、たくさん出せるようにチャレンジして行こう!


イーグルス 自分達で立てた目標のために全力で毎試合戦えていたと思います。

しかし最後の部分でゴールが奪えず非常に悔しい思いをしましたね。

これからの練習ではゴールチャンス増やしてゴールを決めるために何が必要なのか自分で考えていろいろなアイデアを出してチャレンジしてみよう!


フェニックス まずは優勝おめでとう!結果からみると最高のものだと思います。

ただ内容はどうだったかな?個人としてチームとして気持ちを出して全力で戦えたかな?

厳しい試合になればなるほど気持ちの部分が大切なんじゃないかなと思います。

みんなはもっとやれるはず!!プレーの精度もアイデアも良いものを持っている。

でも一番大事な部分を改めて見せてほしいと思います。



H27.8.29   JSP杯  8人制(15-5-15) 

《予選リーグ》 

VS イーグルス 0-9

VS 日吉台SC 2-1

2位通過

 

《決勝トーナメント》 

VS FCボレイロ ソレイユ 0-3

1回戦敗退

今大会は6月の大会に参加をしなかった選手たちで挑みました!

選手たちは強豪チーム相手にも臆することなく最後まで一生懸命頑張りました。

素晴らしいプレーをいくつも見れてみんなの成長を感じることが出来ました。

また、出場させてあげることはできなかったけども当日応援に来てくれたみんなの声援はとてもうれしかったです♪

当日参加していない選手も含めて、更に良いプレー・自分の思ったとおりのプレーを多く出せるように自分のまわりがどうなっているか、仲間の位置、相手の位置をボールが足元にない時にこそ常に首を振って確認してみよう!


大会にご招待して頂きましたFCボレイロ様はじめ大会関係者の皆様1日お世話になりました。

また、当日ご協力頂きました保護者の皆様ありがとうございました。



H27.8.1 練習試合 EMSC(神奈川) 8人制

EMSCさんにご招待頂き波崎にて練習試合をしてきました。

猛暑の中、たくさんさせて頂きありがとうございました。今後とも交流宜しくお願い致します。

県外のチームと出来ることはあまりなかったので貴重な経験をしたのではないかと思います。

 

これからもまだまだ暑い日が続く中での練習・試合になります。自分の体のことは自分にしかわかりません。練習も大事ですが自己管理も大事なことです。

コーチたちがみんなに言っている

”サッカーする時は集中してサッカーをする!休む時はしっかり休む!遊ぶときは目一杯遊ぼう!"

 

当日、、ご協力頂きました保護者の皆様ありがとうございました。

 

H27.7.19 親子サッカー&練習試合

この日は朝早くに集合して親子サッカーをやりました。

お父さんお母さん×子供たちでたくさん試合をしました。

たくさん走りすぎてお父さんお母さんたちは翌日、筋肉痛だったのでは!?(笑)

子供たちと楽しい楽しい時間を過ごすことが出来ました。

お疲れ様でしたー!!

今回参加することの出来なかったお父さんお母さん、次回はぜひ一緒にやりましょう♪

親子サッカー終了後、急いで場所を移動して練習試合!!

 

FC高津、FC根郷、村上SCさんと合同練習試合をさせて頂きました。

暑い中、ありがとうございました。

今後とも交流宜しくお願い致します。

 

H27.6.28 ボンベルタ杯 11人制(15-5-15) 第3位

《予選リーグ》 VS 水郷SSS      3-0

          VS FC KOUZAKI  7-0

                  VS セレステ成田JFC 2-0  予選リーグ1位通過

《準決勝》    VS FCボレイロ成田  0-3

《3位決定戦》 VS  FCあさひ      3-1  3位おめでとう!!

 

まず4年生コーチ陣ならびに団として今大会に丸々1チーム3年生で参加させて頂いたことに感謝します。また当日お世話になりました4年生のお母さん方ありがとうございました。

 

試合内容としては上級生相手にも絶対に負けないぞという気持ちが前面に出ていたことが

良い結果につながったのではないかと思いました。

また広いコート内、みんなで声をかけ合い、ポジションの修正をしたり、

味方の選手がプレーで失敗をしても励まし合っている姿がみれてとてもうれしかったです!

いろいろな部分で収穫の多い大会になりました。

当日参加できなかった選手たちもまだまだこれから!

たくさん練習して自分のできるプレーをどんどんコーチたちに見せてほしいと思います。

 

当日、ご協力・応援に来て頂いた父母の皆様ありがとうございました。

それと卒団生コーチY、1日ありがとうまた宜しく!

 

また今大会に参加して頂きましたチームの皆様、1日ありがとうございました。


H27.6.14 東金大会  5人制(7-1-7) 2チームが各グループ準優勝

Aグループ戦  《予選リーグ》 チームA   VS  ヴェルデクラッキFC A  1-0

                               VS ちはら台FC A    2-0

                               VS MSAKI FC A     11-0

          《準決勝》            VS ときがねFC A       1-0

                  《決勝》            VS 芝山JFC       1-2    準優勝おめでとう

                                ------------------------------ー

                  《予選リーグ》  チームB  VS  城西JFC       2-3

                                                           VS  芝山JFC       2-4

                                                           VS  FC BONDS         5-0      予選リーグ敗退

                        --------------------------------

Bグループ戦   《予選リーグ》 チームC  VS FC ウイング         3-1

                                               VS  九十九里FC     1-1

                         VS ちはら台FC B   2-0

          《準決勝》         VS 一宮ウイングスFC   5-0

          《決勝》                    VS ときがねFC B    0-1     準優勝おめでとう

          -------------------------------

                   《予選リーグ》 チームD  VS 横芝FC B           0-2

                         VS ときがねFC B    0-0  

                   《フレンドリーマッチ》  VS 横芝FC B      1-2   予選リーグ敗退

         -------------------------------

4チームみんな一生懸命頑張っていました。

けれども予選・決勝みんなそれぞれにくやしい思いをしたと思います。

 

これからはおおきなコートの試合が増えてきます。5人制、8人制での違うところを考えながら

まずは1対1で絶対に走り負けない・当たり負けない気持ちで常にプレーしよう。

練習では得意なプレーはどんどん伸ばして、苦手なプレーは少しずつ出来るようにしていこう。

 

当日、ご協力応援に来て頂いた父母の皆様ありがとうございました。

またご招待頂きましたときがねFC様、大会関係者の皆様1日お世話になりました。

 

H27.5.9 白銀T-REX招待大会    8人制(10-1-10) イーグルス3位

SSSフェニックス

《予選リーグ》   

VS 村上SC B        5-0

VS FCボレイロ ソレイユ  1-1

VS 夏見FC A        0-1

 

最終結果  予選敗退

SSSイーグルス

《予選リーグ》  1位通過

VS 村上SC A     2-1

VS 鷹SC        3-0

VS 酒々井FC A    3-0

《準々決勝》

VS 西小中台FC A  1-0

《準決勝》

VS FCボレイロ ソレイユ 1-1(PK2-3)

《3位決定戦》

VS 千代田ライガー  2-1       最終結果3位

 

大きなコートでの試合はほとんど初めてのことでしたが、みんなしっかりと走っていたと思います。体力的に大変な部分もあったかもしれませんが、きつい時こそみんなで声を掛け合ってチームを盛り上げていこう!

当日、ご協力・応援に来ていただきました保護者の皆様ありがとうございました。

また招待頂きました白銀T-REX様、大会関係者の皆様大変お世話になりました。

 

H27.5.4 成田市春季大会3年生の部  8人制(12-3-12) フェニックス優勝                

SSSフェニックス

《予選リーグ》  1位通過

VS 日吉台SC     2-1

VS 酒々井FC(B)  3-0

VS ボレイロ エトワール  4-0

VS 三里塚FC つばさ 1-1

《準決勝》

VS 七栄FC バルサ  3-1

《決勝》  

VS ボレイロFC ソレイユ 3-1   最終結果 優勝

 

SSSイーグルス

《予選リーグ》  

VS ボレイロ ソレイユ   1-1

VS 七栄FC レアル  5-0

VS 栄レインボー    8-0  最終結果 予選敗退

 

選手たちは暑い中、全試合よく走りました。足が止まらなかったことが両チームとも良い結果につながったと思います。これからもっと暑くなりますが走り負けることがないよう頑張って行こう。

 

当日、暑い中一日中ご協力、応援頂きました保護者の皆様ありがとうございました。

最後に大会関係者の皆様大変お世話になりました。

 

H27.4.25  練習試合(印西FC)

印西FCさんにお招きいただいてたくさんの試合をさせて頂きました。

ありがとうございました。今後とも交流宜しくお願い致します。


今回の練習試合は選手・コーチともに色々と勉強になった部分がたくさんあったのではないかと思います。今後の練習、コーチングに活かして行きましょう!

また当日ご協力頂いた保護者の皆様ありがとうございました。

学年紹介

新年度 の始まり入団式にて

主任コーチ

 

京増コーチ

 

1. 話を聞くときは話している人のことを見ること

2. 何を話しているか理解しようとすること

3. 話している内容がわからなければ何度でも聞こう