2006-7年生まれ(2014年度の活動)

チーム一丸となって戦ったGTO77カップ!

第2回 GTO77カップ  フェニックス 2位・キグナス3位  

5月11日に日吉台FC主催の「GTO77カップ」に3チームで参加しました。

今回は2年生になって、初めて全員で参加する大会となりました。

結果はフェニックス 2位 キグナス 3位 イーグルスは惜しくも予選敗退でした。 

3チームとも優勝したチームに負けてしまったのが悔やまれますが、大会を通じて初ゴールを挙げた選手、ドリブルでチャレンジする選手など、普段の練習では見れない選手たちの一面を見ることのできた大会となりました。

試合に負けた後、選手たちの号泣する姿もありましたが、大会が終わった後にはいつも通りの素晴らしい笑顔を見せてくれた2年生でした。 選手の成長を感じた素晴らしい大会でした。(2年京増コーチ)

 

これぞ成田SSS 2年生!チーム一丸となった大会でした!  

2年生になって、みんなで挑む初めての大会。
3チームとも練習したこと、それ以上の事、とても素晴らしい大会でした!
特に決勝戦の応援は、選手・父母・コーチが一丸となり、戦っている選手にエールを送っていました。あの時の声援は、間違いなく日本一の応援でした!
これからも泣いて、笑って、ケンカして、楽しくサッカーしていきましょう!(2年 榊原コーチ) 

選手の成長を感じた素晴らしい大会でした。

GTO77カップでは、選手全員が頑張り、良い試合ができたと思います。

選手それぞれが一生懸命走り、ボールを蹴っていました。

サッカーはチームスポーツなのでその楽しさあるいは難しさが分かってきはじめたと思います。

今までの一人でドリブルをし、シュートするサッカーから次のステップに進みました。                                            ザックジャパンも代表メンバーを発表し、ワールドカップの話題で盛り上がってきます。                                           世界の素晴らしいプレーを観て、好きな選手をみつけましょう。それが上達への一つの方法です。成田SSSファイト!! 

未来のジャパン(サムライブルー)メンバーへ (2年 鈴木コーチ)

   
 


第1回 フットアセット・ミニサッカー大会に参加。市外の強豪チームと激突!大健闘の4位!

大健闘の4位!強豪揃いのフットアセット・ミニサッカー大会!                                                           4月20日 FCおゆみ野主催大会 「第1回フットアセット・ミニサッカー大会」が開催されました。                                                                                           会場はJリーグでも使用されるフクダ電子アリーナ!!の、隣の人工芝グランド                                           2年生になり、初めての大会でしたが参加チーム数の関係で、SSS 2年生は1チームの参加となりました。

普段の大会ではなかなか対戦する事のない、市外の強豪チームとの試合という事で期待と不安が入り混じる中結果は4位と大健闘!普段の大会よりもワンランク上の大会は参加した選手にとっても貴重な大会になったと思います。                                                 試合中に選手間で相談をしてプレーをしたり、献身的なプレーでチームを鼓舞する選手がいたりと、確実なステップアップをしていると思いました。また、大会後に2チームより練習試合の申し込みをいただいたこともSSSの実力が評価されたと感じました。

(2年 京増コーチ)

 

 

日時
大会名
結果
 備考
2014.10.19

読売新聞社杯 (6人制)

フェニックス        2位

イーグルス       3位

ウイングス      37位

 主催大会

2014.12.06
FCおゆみ野招待大会 (5人制)

フェニックス       優勝

イーグルス  予選敗退

大会関係者の皆様大変お世話になりました

2014.12.07
FCおゆみ野招待大会 (8人制)
成田SSS     3位
2014.12.14
 ライズカップ (8人制)

フェニックス       3位

イーグルス      優勝

大会関係者の皆様大変お世話になりました

2015.03.15
成田市低学年大会 (5人制)

ブラック       優勝

レッド   決勝T敗退

ホワイト   決勝T敗退

大会関係者の皆様大変お世話になりました