2年生

What's new!?

~卓球 2019.3.30

 

 

今日は、サッカーから少し離れて卓球大会です!

 

卓球でも強かったのはやっぱり年上の兄弟達!2年生も健闘しましたが、優勝は6年お兄ちゃんに持っていかれました~♪

 

大汗かいたり、悔し涙を流す子もいたり・・・大盛り上がりでした。

たまには、こんな日もいいですねー!

~卒団式 2019.3.24

 

6年生の卒団を祝うような澄み切った青空のもと、中台小学校にて卒団式が行われました!

まずは、6年生が下級生とサッカーをしてくれます!

思いっきりサッカーを楽しんだ後は、5年父母が炊き出ししてくれた豚汁をみんなで頂きます!

今年もとてもおいしかったです♪

準備など、お疲れ様でした!

そしてメインイベント!!

6年生からの一言、スリーエスでの思い出や今後の決意表明です!

もう、父母の目はウルウルですね・・・

そして、みんなでトンネルを作り送り出します。

寂しいような・・・いつかわが子もこんな日が来るんだなと思ってみたり・・・

 

6年生のみんながそれぞれのステージで活躍してくれることを期待します!!

卒団、おめでとう~♪

そして、我らが2年生もコーチから皆勤賞のメダル等をもらい、来年度も頑張ることを約束しました!

もちろん、春休みも大会&練習頑張っていきましょう~!

~千代田ライガーSC招待サッカー大会 2019.3.16

 

四街道市にある八木原小学校にて行われました。

1年生チーム・2年生チーム・女子チームのエントリーです。

 

初の8人制大会出場でしたが、気負いもなく伸び伸びと挑んできました。

選手たちからも楽しいとの声が上がり、ますます今後の大会へ繋げられる良い経験になったと思います!!

 

↑ ちょっと短めですがゴールシーンです♪

 

成田に着くころには、薄暗くなっていてみんなヘトヘトでしたが、楽しんで大会に参加できました~!

 

主催チームの千代田ライガーSCさん、お疲れ様でした。

対戦して下さったチームの皆さん、ありがとうございました!

 

~大会結果~

【予選リーグ】

vsイーグルス    0-2

vsレッドクローバー 0-0

vs千草台ディライト 3-0

vsFC根郷       0-0

 

【敢闘賞トーナメント】

vs鷹SC        9-0

vsFC根郷       0-0(3PK2)

vs習志野台FC     0-1

~練習試合 2019.3.10

 

成田市三里塚グランドで三里塚FCさんとの練習試合に行ってきました!

 

広いグランドで、スリーエスとしては初の8人制のゲームです。

選手たちは少し戸惑っているようにも感じましたが、コーチは「まずは自由にやらせてみます」とのこと。

 

どうしてもボールに集まってしまいがちで、広く使えない様子も見受けられましたが、徐々に8人制を楽しんでいるようでした!

 

最後はコーチ陣vs両チーム選手たちで、大人も子供も大はしゃぎでした!!

 

三里塚FCさんのフォーメーションの良さには驚かされました!

スリーエス2年生として貴重な体験をさせて頂き、ありがとうございました。

~実住ミニサッカー冬季大会 2019.02.23

八街市榎戸サッカーグランドで行われた大会に行ってきました!

天候が危ぶまれましたが・・・雨にも降られず、一安心。

北風が冷たかったのですが、選手たちは元気にプレー出来ました!!

 

成田SSSチーム2年生は4チームエントリーです。

コーチから、足裏を使えるようになって上手になった選手もいるねとのこと。

試合に負けて悔しくて落ち込んだり、涙を流す選手もいましたが、それも成長の証しですね・・・

父母たちも一緒に成長していけるように頑張らないとですね。

主催者の実住FCさんお疲れ様でした。対戦して下さったチームのみなさんもありがとうございました!!

 

~初蹴り 2019.01.05

あけましておめでとうございます。

・・・ってことで、成田スリーエス全学年が集まり、初蹴り&スポーツフェスタを行いました! 

ボール渡しゲームやお菓子食い競争、本格的なリレーやドリブルリレー等々・・・各学年で縦割りチームを作り競い合いました。

なかなか親交が持てない高学年の選手たちに面倒を見てもらい(;'∀')

新年から楽しめた2年選手たちでした!

6年父母の皆さんが用意して下さったうどんの炊き出しを食べて終了です。

 

あたたかいうどん、とてもおいしかったです。ごちそうさまでした~!

~クリスマス会 2018.12.09

 もりんぴあ こうづにて2年生のクリスマス会を行いました。

選手やその父母、兄弟達。そしてコーチたちといろんな企画や軽食を楽しみました~ヽ(^o^)丿

まずは、サッカー座学。そして、年末ジャンボプレゼントくじ!!

 

そのあとは、みんなでクリスマスケーキ作りです!

トーナメント戦での腕相撲大会!!コーチ達にもエキシビジョンマッチとして参加してもらいました~。

チームからのプレゼントももちろん用意★

このような親睦会の中で、さらに子供達がチームメイトとしてみんなで育っていって欲しいな・・・と感じました。

 

ご協力いただいたコーチの皆さん、そしてお手伝いして下さった父母たち、ありがとうございました~♪

~ANAクラウンプラザホテル成田杯 2018.11.25

 

ANAクラウンプラザホテル敷地内にあるフットサル場にて行われました。

今回、成田スリーエスは4チームエントリーです。

 

4チームもあると父母はあっちのコート応援、こっちのコート応援とちょっとバテ気味(;'∀')

選手たちはもちろん元気です!!

 

ANAクラウンプラザホテルさんが用意してくれた軽食販売に心が和みました♪

カレーライスやホットコーヒー、おいしかったです。

 

フットサルコートやフットサルボールに慣れておらず、父母は不安でしたが。。。選手たちにはお構いなしだったようで、最後まで戦い切りました!

成田市サッカー協会・ANAクラウンプラザホテルの皆様、お世話になりました。

そして、対戦して下さったチームの皆様、ありがとうございました!

 

~ジェイエスピー杯 2018.11.23

 

ユーカリガーデンサッカー大会と同日に、吾妻小学校にて行われました。

こちらにも2チームエントリーです!

予選リーグ1位で通過したものの、その後お昼をまたいだら失速しちゃった選手たち(;'∀')

 

まだまだ低学年です。。。

 

それでも、メダルやボールをもらえて嬉しそうでした!

 

サッカーが楽しかったのなら、良かったかな~♪

 

主催のFCボレイロの皆様、お世話になりました。

対戦して下さったチームの皆様もありがとうございました!

 

~大会結果~

★成田SSSニンジャ★

vs酒々井FC 0-7

vsFCボレイロブルー 0-1

vs三里塚FC 0-10

 

★成田SSSハヤブサ★

vs七栄FC 4-0

vs日吉台SC 2-0

vsFCボレイロレッド 0-3

vs酒々井FC 4PK3-4PK4

 

~ユーカリガーデンサッカー大会 2018.11.23

 

お天気にも恵まれたこの日、ユーカリが丘南公園にて行われました。

 

今回、2年生は2チームがエントリーです!

大会続きで疲れが出てるかな?と思いきや!

みんなとても元気です!!

 

のびのびとサッカーが出来たようで、みんな楽しかったようでした。

 

主催のユーカリが丘SCの皆様、お世話になりました。

対戦チームの皆様もありがとうございました!!

 

~大会結果~

★成田SSSエックス★

vs東習志野A 3-0

vs根郷ブルー 1-4

vs千代田A 1-3

vsユーカリが丘A 2-4

 

★成田SSSオーブ★

vs佐倉 2-5

vsユーカリが丘B 4-3

vs志津 5-3

リーグ2位!!

 

 

~東金フットサル大会 2018.11.4

 

東金市民サッカー場にて行われた大会に出場してきました!

 

成田スリーエスからは幼稚園・1年生・2年生・3年生・女子チームがエントリーです。

夏前の大会では土砂降りの雨の中行われた大会・・・

なんとなく雲行きが怪しいな、とは思いつつ(;'∀')

曇りのまま持ってくれーと祈るばかり!!

2年生からは3チームエントリーです。

春よりも成長し、どんどんサッカーらしくなってきました。

 

ディフェンスができるようになってきたり、パスを繋げようとしたり。

まだまだこれからどんどん伸びていきそうです!!

 

あとは、草むしりしたり遊んじゃったりしてコーチに怒られる事を無くさないと・・・ですね(笑)

 

そして、女子チームも頑張りました♪

女子だけも新鮮!皆楽しかったとニコニコ笑顔でした。

結局、今回も大雨の土砂降り・・・

父母はキャーキャー&愕然でしたが、選手たちは元気!

雨に濡れて寒かったですが、体調崩した子がいなくて何よりでした。

大雨のせいで、あまり写真も撮れず残念・・・。

 

ときがねFCの皆様、お世話になりました。雨の中の運営お疲れ様でした。

参加チーム・対戦チームの皆様もお疲れ様でした。ありがとうございました!

 

大会結果~

★成田SSS A★

1-1 vs大木戸SCレッド

0-7 vsイーグルス

5-0 vsみずほFC B

 

★成田SSS B★

2-5 vsFC.FRIENDS U-8

1-4 vsときがねFCイエロー

 

★成田SSS C★

5-0 vsクレシエンテ成東

6-2 vs水郷SSS B

6-1 vsみずほFC A

(決勝トーナメント)

0-5 vs大木戸SSSブルー

 

★成田SSS女子★

3-0 vs鷹プリホワイト

2-4 vsFC Lazo

0-1 vs大木戸SC

HAMANO JFC 2年生サッカー大会 2018.10.21

 

千葉市立生浜西小学校で行われた大会に出場してきました。

今回は2チームエントリーです。

 

少し風が強く、タープを出しては片付け・・・でしたが、お天気も良く、少し暑いくらいでした!

 

車酔いした選手も出ましたが、そこは気の持ちよう!!

みんなサッカーを楽しんでいました♪

そして、予選トーナメントのあとは、スピードガンコンテストです!

ゴールを打ったそのボールの速度を計るコンテストで皆大盛り上がり。

 

各チームのコーチも挑戦です!

もちろん、わがチームのコーチも参戦です!!

結果は大ホームラーン!!!!

 

体育館の窓ガラスはセーフでした(;'∀')

この日一番盛り上がったシーンでした~!

帰りの車内でも元気だった選手たち!

解散時に「応援ありがとうございました。次は勝ちます!」と挨拶してくれました。

 

HAMANO JFCの皆様、お疲れ様でした。お世話になりました!

対戦して下さったチームの方々もありがとうございましたm(__)m

 

~大会結果~

★成田SSS ニンジャ★

0-1 ちはら台FC

0-3 TOPSIDEアウルFC

0-1 印西FC

0-0 HAMANOオレンジ

0-0 レッドクローバー

 

順位決定戦

1-0 HAMANOホワイト

 

★成田SSS ハヤブサ★

1-0 高根東SSS

0-4 パサニオール誉田FC

0-0 イーグルス

0-0 石塚FC

0-0 HAMANOホワイト

 

順位決定戦

1-0 ちはら台FC

~BBQ&花火 2018.09.16

 

夏から計画していたBBQ!

台風で延期になったりとなかなか出来ませんでしたが、やっと決行できました!

 

夕方から成田市赤坂公園に集合です。ちょっとどんより曇り空の天気が不安でしたが・・・BBQ終了まで持ってくれました♪

ものの見事に食べ物がなくなっていきます(笑)

父母たちは、あまりお腹いっぱいにならなかったのでは・・・?

・・・すみません・・・m(__)m

 

焼き場のパパ達も暑い中ありがとうございました!

花火も大盛況!!

 

いつもとは違う、夜にチームメイトと集まれたことにもちょっと興奮気味!?

あまり風が無く、モクモクしていまいましたが。。。

 

BBQも花火も良い思い出になったかな~♪

~読売杯 2018.09.09

 

幼稚園から3年生までが出場する、読売新聞東京本社杯少年サッカー大会が行われました。

総チーム数140チームが挑みます!!

2年生は48チームに参加いただきました。ありがとうございます!

 

毎年10月開催でしたが、今年は9月に行われたため、少し暑さもありましたが頑張ってきました♪

 

 

まずは開会式!

選手たちは朝も早かったため、もうぼーっとしてる子もいるかな?と不安でしたが、やっぱり、緊張の方が大きかったかな??

まずはチームイナズマです!

選手たちで、そしてコーチとも円陣を組み、気合十分!!!

次はチームエックスです!

声を出して、気持ちを盛り上げます!!

最後はチームハヤブサ

決勝トーナメントにも進んで頑張りました!!

3チームとも、いろいろなチームと戦えて、とても吸収したものは大きかったと思います。

来年は読売杯最終学年の3年生です。

今までよりももっと成長して、悔しかったことをバネにして、またこのグランドで頑張れることを期待して!!

最後に・・・

参加して頂いたチームのみなさん、お疲れさまでした!そして、ご協力ありがとうございました。

来年もぜひ、お会いしましょう♪

 

大会運営側に回った、コーチ&父母のみなさんもお疲れさまでした!

準備から片付けまで、ヘトヘトだったと思います(;^ω^)

また、頑張りましょうね!

 

☆2年生大会結果☆

主催大会ページにアップされています。

~鹿島アントラーズ カーテンレーザーマッチ 2018.07.22

 

成田の日!

ってことで、鹿島アントラーズの試合観戦に行ってきました!

プロの試合前に行われる、カーテンレーザーマッチ。

実際のスタジアムに入ってボールを蹴れるイベントです。

ピッチ全体で50人vs50人で自由にボールを追いかけます!

スリーエスの人数にも驚きですが・・・(゚Д゚;)笑

 

大きなスタジアムでボールを蹴れるなんてめったにないこと!

選手みんなが貴重な体験ができました!

 

もちろん、プロの試合も堪能できましたヾ(*´∀`*)ノ

 

鹿島アントラーズホームページ

~サマーフェスタ ミニサッカー大会 2018.07.15

 

成田市平成小学校で開催されました。

この日はお天気にも恵まれ、恵まれすぎて!?暑くて暑くて・・・

タープ立てるだけで汗びっしょりです(;'∀')

 

持ってきた氷もあっという間に溶けてしまうほどです!

 

そして、もちろんサッカーも熱いです!

熱かったゴールシーン2連発!!

今回は3チームエントリーです!それぞれのチームがみんな暑い中、本当に頑張りました!

PKになったりと緊張の試合もありました!!

熱い中、丸一日かかった大会も終了です!

選手たちもコーチも父母も、お疲れさまでした!暑い中の熱い応援でした!

 

主催チームのセレステさん、ありがとうございました。

参加賞のアイス、選手たちはとても大喜びでした♪

~実住大会 2018.07.07

 

 

榎戸サッカーグランドにて実住大会が開催されました。

 

天気が心配されましたが、なんとか持ちました!

最近大会が多く、父母はお疲れ気味・・・ですが、選手たちは元気いっぱいです。

ミーティング中♪

 

たまに話聞かなかったり脱線しちゃったりもありますが。。。笑

結果は3位リーグ優勝!でした。

蒸し暑い中、みんなお疲れさまでした。

 

そして主催して頂いた実住FCさん、お疲れさまでした。ありがとうございました!

 

~ピーナッツ杯 2018.07.01

 

 

八街市スポーツプラザにてピーナッツ杯が開催されました。

 

真夏のような良いお天気に恵まれて、青空のもと元気に試合開始です。

最初は元気だった選手たち。暑さと日差しにどんどん体力が消耗されていきます。

もちろん、コーチも父母も!

 

サッカーって、過酷なスポーツですよね(゚Д゚;)

 

★ゼウスチーム★

★ガイアチーム★

ちょっと頭痛くなったりした選手もいましたが、みんなが無事に戦い抜きました。

試合の合間の霧吹きや氷も大繁盛!!

 

順位リーグでは2試合連続になってしまって足が止まってきたりしても、選手たちの悔しかったり勝ちたい気持ちはじゅうぶんに伝わってきました!

 

そして、結果は・・・

ゼウスチーム3位! ガイアチーム下位リーグ1位!

 

みんな、よく頑張りました!

 

~大会結果~

 

★予選リーグ★

ガイアvsやちまたレッド    1-2    ゼウスvsやちまたブルー 6-0

ガイアvsパサニオール誉田FC 0-0    ゼウスvs鷹SC       1-0

ガイアvs実住FC         0-0    ゼウスvs村上SC      0-2

 

★順位リーグ★

ガイアvs実住FC      0-0      ゼウスvsパサニオール誉田FC 0-3

ガイアvs鷹SC       2-1      ゼウスvsやちまたレッド    1-1

ガイアvsやちまたブルー 1-0      ゼウスvs村上SC       4-0

最後に・・・1年生コーチからすいかの差し入れを頂きました!

暑さも吹っ飛ぶおいしさでした♡

ありがとうございました♪

大会を主催して頂いた八街市サッカー協会のみなさま、お疲れさまでした。

ありがとうございました。

 

そして対戦してくださったチームの皆様もありがとうございました。

いつかまた、対戦できる日を楽しみにしています!

~クワトロ大会 2018.06.23

 

 

成田市中台競技場にてクワトロ大会が開催されました。

 

この大会は各チームの選手たちが混ざり1チームを作ります。

個人技を競う大会で、どの選手がどれだけゴールを決めれるかを競います。

 

 

 

 

大会前の選手たち。

 

ちょっと待ち時間が長くだらけておりますが・・・(笑)

 

きっと、早くボールを蹴りたいのに~といった、イライラからのダラダラです!!(笑)

選手たちはあっという間に他のチームの子とも仲良しでした!

 

クワトロ大会の良さは、他チームの選手ともいっぱいコミュニケーションが取れることなんですね!

いずれ大きくなったらチームメイトとしてサッカーやる日が来るかもしれません♪

 

サッカーノートももらって大満足、の選手たちでした!

 

参加した各チームの皆様、お疲れさまでした。ありがとうございました!

~東金さわやかミニサッカー大会 2018.06.10

 

天気が非常に心配されたこの日、東金市民サッカー場で大会決行です!

幼稚園~3年生の4学年、大型バス2台で向かいました。総勢140人弱です。

まずは開会式!朝の集合時間も早く、体調不良も心配しましたが。

選手たちはとっても元気!逆にバスの中で元気を使い果たしてしまってないか心配なくらいです。。。

2年生は3チームでエントリーしました。

どのチームも以前よりぜんぜん上手くなってる♪と父母たちもビックリ(゚Д゚;)

いつの間にか成長していました!去年より、よりサッカーらしくなっています。

そして!!ゴールシーンです!!うちのチームの姫がやってくれました~ヽ(^o^)丿

 

他にもいっぱいゴールはあったのですが・・・雨が降ったり止んだりとなかなか撮れず。。。そして、この年代のゴールシーンを撮影するのは予測不能&コートが小さいぶん展開も早く、なかなか難しいんだなぁとつくづく感じました!

キャプテンマークも一人じゃなかなか付けるの大変((((;゚Д゚))))

でも、仲間みんなで助け合って・・・そんなところもカワイイです♡

 

そして雨も本降りになる中、試合の合間にお昼です!

雨が染みてきたり、雨漏れしたり、靴下は泥だらけ・・・

それでも試合もいっぱい楽しんで、ご飯も楽しそうに仲良く食べました!!

 

午後、決勝リーグへ進出です!!!

 雨でぐちゃぐちゃなのに、そんなことおかまいなし!

選手たちは決勝に行ったことが嬉しくて、気合もじゅうぶん!

決勝リーグ出場決定の時の選手たちの笑顔がとても印象的でした。

結果は・・・NSSSニンジャチーム準優勝!!

本当によく頑張りました!他の2チームも、今まで以上に上手になって強くなっていました(^▽^)

た、次の大会で今よりもっと成長していることを期待です♪

 

大会結果です。

 

[予選リーグ]

NSSSハヤブサvsときがねFCピンク      2-8

NSSSハヤブサvsパサニオール誉田FCブラック 1-1

NSSSカタナvsパサニオール誉田FCピンク   1-3

NSSSカタナvs一宮ウィングスFC       5-2

NSSSカタナvsACカラクテル         2-1

NSSSニンジャvs実住FC           1-1

NSSSニンジャvs五郷FC           7-0

NSSSニンジャvsFCLazo         3-0

 

[決勝トーナメント]

NSSSニンジャvs美杉FC           2-1

NSSSニンジャvsときがねFCブルー      0-4

 

大会を主催されたときがねFCさん、雨の中お疲れさまでした。参加賞も毎回楽しい物を用意してくださりありがとうございます!選手たちにも大好評でした!!

 

また、対戦チームの皆様もありがとうございました。

また機会があれば、ぜひ、お相手お願いいたします!

 

~練習試合 2018.06.03

 

 晴天に恵まれた練習試合!

対戦相手は村上SCさん、ボレイロさんです。

子供達も気合十分!

連続試合になったりとちょっと選手たちにはハードなスケジュールでしたが、各チームとも目一杯サッカーを楽しめました♪

試合結果も勝ったり負けたり、試合数も多く父母もスケジュールについていくのが大変!笑

スリーエスの3チームともみんな汗だく。。。暑い中お疲れさまでした。

 

そして、お付き合い頂いた村上SCさん、ボレイロさん、ありがとうございました!

またぜひ、一緒にサッカー楽しみましょうね!

~親子サッカー 2018.05.520

 

 ちょっと風が冷たかったけど、晴れて気持ちよいサッカー日和!

 

2年生の父母兄弟VS選手たちで戦いました~!

体力的には父母(特に母!笑)が負けてたけど・・・結果は父母チームの勝利です。

 

まだまだ子供たちには負けません!

いつか、太刀打ちできない日がくるんでしょうけど・・・ね♪

入団式 2018.04.01

 

桜がきれいな澄みきった青空の中、新一年生の入団式が行われました。

昨年、入団した選手たちも1つ先輩になりました!

 

今年の入団式は少し余裕の笑顔!?(笑)

父母たちの「もう少ししっかりしてね~」の思いをよそに、今年も元気いっぱいのスタートを切った選手たちです!

 

今年もいっぱいサッカー楽しもうね!!

学年紹介

現在30名の2年生選手たちです。

まだまだやんちゃですが・・・サッカーは大好き♪

 

いろんな学校から集まってるからこそ、学校とは違う楽しい嬉しい出来事をこれから一緒に経験していける仲間たちです!

どんどん入団者も増え、もちろんサッカー初心者も多数います!こんな仲間たちと一緒にサッカーしませんか~?

 

まだまだ仲間たち募集中です。気軽にご連絡下さい!!

主任コーチ

 

高橋主任コーチ

 

いつも優しく、時には厳しく、そして子供たちにサッカーの楽しさを教えたい!そんな思いが溢れているコーチです!!

 

他にも多数2年コーチ在籍してます!

そしてまだまだ子供たちと一緒にサッカーを楽しめるコーチ、大募集です。お待ちしてます!