4年生

What's new!?

=成田支部秋季サッカー大会 2020.11.15 (栄RFCグラウンド)=

本当に11月⁉と思う暖かさの中、成田支部秋季サッカー大会に参加いたしました。

3年生から4名の選手をお借りして3チームで臨みました。

3チームとも予選敗退とはなりましたが善戦でした!

大きな声が出ていました。最後までよく走りました。大きな成長を感じることが出来る大会でした。

3年生の活躍も目を見張るものがあり、3年生のサッカーマインドは4年生にも見習ってもらいたい熱さがありました。大きな力を添えてくれた3年生の選手4名、また応援に来ていただいた保護者の皆様ありがとうございました。

対戦相手の選手のみなさんもお疲れ様でした。

 

最終結果

優勝 セレステ成田JFC

準優勝 FCボレイロ成田レッド

3位 三里塚FC

   七栄FCパープル

 

=リヨンリーグ 2020.10.24~ (はなのきグラウンド)=

印西FCさん、勝田台FCさん、FC高津さん、白銀T‐REXさんと共に

リヨンリーグCリーグに参戦中です。

11月末まで熱い戦いが繰り広げられます!

対戦チームの選手のみなさん、応援の保護者のみなさま最終戦まで

新型コロナを吹き飛ばす勢いで全力を尽くしましょう!!

=FUNAJUKUカップ 2020.9.22                                              (FUNAJUKUフットサルコート・ボンベルタ成田)=

FUNAJUKUカップに参戦しました。

 

ボンベルタ屋上は肌寒く時々雨が降る中での大会でした。

開始直後は動きがかたかった選手たちでしたが、ゲームが進むと徐々にほぐれ声も出てきました。

残念ながら白星は挙げられませんでしたが、5人制ゲームでは惜しい場面が多々、勝ちまであと一歩のところでした。

 

他チームにエントリーしていたお友達とエールを送り合うシーンも見られ、素敵なスポーツマンシップを感じた大会でした。

=練習試合 2020.9.21 (大室台小学校)=

酒々井FCさん、村上SCさん、八千代台キッカーズさんと大室台小学校で練習試合を行いました。

 

NSSSからは2チーム参加させていただきました。15分1本で7試合戦いました。

当初、最終戦はNSSS同士で予定されていましたが変更していただき村上SCさんと対戦しました。

24名で参加していたので3チーム編成し、ポジションは選手たちで話し合い(?)決めていました。

NSSSは5分毎に選手を総入れ替え、村上SCさんも7分半で総入れ替えし、お互いまさに全戦力を投入しての戦いとなり、控えの選手たちの声援も熱く盛り上がりました。

 

酒々井FCさん、村上SCさん、八千代台キッカーズさん、対戦いただきありがとうございました。

=交流試合 2020.9.20 (石塚運動公園・茨城)=

土合FCさん主催の交流試合に参加しました。

4年生になってから初遠征!茨城まで行ってまいりました。

 

対戦相手は土合FCさん、青柳EFCさん、レシアスFCさん。

NSSSからは2チーム参加させていただきました。

 

なんと石塚グランドは天然芝のコート。

いつも土のグランドで練習している選手たちにはボールの走りの違い等、とまどいも見られましたが、久しぶりの対外試合、思い切りサッカーをプレイ出来る喜びを感じられたのではないでしょうか。

 

対戦いただいた土合FCさん、青柳EFCさん、レシアスFCさん

ありがとうございました!

=活動再開=

活動再開しました!

7月4日㈯活動再開予定でしたが雨天のため見送り。5日㈰に約4ヶ月ぶりに活動再開しました。

学年紹介

4年生は現在28名。はなのきグラウンドで活動再開しています。

今までとは違いサッカー専用グラウンドでの活動に気合が入って(?)いつもより元気いっぱいに走り回っています。

これからの成長が楽しみです。

主任コーチ

佐藤 主任コーチ

 

現在、25名で活動しています。

様々な運動動作を最も吸収できるとされる、ゴールデンエイジ。

個人技を中心に色々な運動を通して子供たちの可能性を引き出せるように日々奮闘中です。同時にチームとしての戦術、ポジションの面も強化して、よりサッカーっぽさが増してくれたらとも思っています。

サッカーを大好きになってもらい、仲間を大切にできる人になってもらうことが、コーチ達の願いです。