2005-6年生まれ(2014年度の活動)

What's new?!

ちょっと遅いクリスマス会       2014 H.26 12/28 U-CITY HOTEL

サンタさんも子供達にクリスマスプレゼントを届けおえて

子供達は、どんなプレゼントをもらったかを発表したりして楽しんだクリスマス会

一年大した怪我もなく終了

新たな年に希望を抱きながら、また楽しくサッカーをしましょう!!

第33回東金フットサル大会 

                                                                               2014 H.26 NOV.30  東金市民サッカー場

第21回読売新聞東京本社杯  

                     2014.H.26 10月26日 中台球技場&中台陸上競技場

予選リーグ結果 

 NSSS フェニックス  2-3   FCあさひ B

                          6-0   大栄FC B

 

 総合21位

予選リーグ結果

NSSS イーグルス  5-0  FC KOUZAKI

           0-4  ユーカリ ロホ

 

 総合23位

 

 

 

予選リーグ結果

NSSSウイングス   1-1   クレンサ栄レインボーFC      

                           0-2   美杉FC


                                                       

総合40位

予選リーグ結果

NSSS キグナス 1-3 中志津SC

         2-2 FC蓮沼BB  


総合31位                                                             

秋季市内大会

2014 H.26 SEP.7     七栄小学校

小雨の降ったりやんだり中、9月7日 七栄小学校で秋の市内大会に3チームで参加してきました。 

夏休み明けから、一回の練習で臨んだ試合とあって、雨の中一生懸命ボールを追いかけましたが、3チームとも決勝トーナメントに上がることができませんでした。

次はいよいよ読売大会!! ホームでの大会に良い思い出が残せるようにまた一生懸命練習しよう!!

また、父母の方たちには小雨降る中、応援ありがとうございました。

JSP CUP

  2014 H.26 JUL 27    中台球技場

夏休み、猛暑の中、人工芝での8人制サッカーです。

オフサイドもあまり分からないけど。。。猛暑の中ガンバリました。

2勝1負、予選2位で決勝に臨みましたが、1回戦で負けてしまいました。

8人制の試合で教えてないことがたくさんある中で今までの指導方向に問題はないように感じた試合内容でした。

 

トレシャツ兼サブユニフォーム兼移動着として新しいシャツのお披露目です。

今日は2着のうちのピンクを着用しました。

 

どうですかなかなかお似合い?カッコイイです!!

東金ミニサッカー大会

2014 H.26 6月29日

2014.jun.29 東金ミニ
2014.jun.29 東金ミニ

雨で開催が2週間遅れこの日も天候が危ぶまれましたが、無事終了しました。

 

佐伯コーチの感想

一試合終わるごとに泥だらけになる選手を見て、たくましく成長していることを実感しました。(泥遊びをしている子も若干いましたが・・・笑)

B・C・Dチームは予選突破し、入賞することの喜びを感じてくれたと思いますし、(Cチームは優勝おめでとう!)

予選突破できなかったAチームは、強豪ぞろいの組み合わせの中、厳しい戦いをすることで他の3チーム同様、貴重な経験ができたと思います。

選手は「勝つこと」、コーチは「みんながサッカーが上手になって楽しいと思ってくれること」を目指して、

これからも「明るく・楽しく・激しいサッカー」をしようぜ!!

 

中嶋コーチ

 

今日は悪天候の中、雨などなんだと頑張る子供達!今回はGKや前後半の交代メンバー、作戦などを選手達で話合って決めました。

 

コーチとの約束は2つだけ。

 

①相手がボールを持ったらプレスを必ずかける。        

②キックインの時は動いてもらう・相手の位置を見て動く事。色々な事を自分達で決めたせいか、イキイキとプレイする選手達!相手に抜かれても誰かがカバーする!相手の陣地でボールを奪ったら迷わずシュート!ドリブル突破からのシュート!サイドでのボールキープからセンタリング!などなどナイスプレイ連続のチームでした。

 

優勝おめでとう!

 

高田 昊の感想

初めての大会、すごく楽しかったです。今日の試合は負けてしまったので、たくさん練習をして次は優勝したいです。

 

 米丸 一歩の感想

 初めての大会で、グラウンドに入った時からとても緊張しました。試合中、ゴールを決めたいと狙ったけど、入らなくてとっても残念でした。僕のいたCチームは優勝して金メダルをもらえたのはうれしかったけど、僕は1点も決められなかったので、たくさん練習して1点でもゴールを決めていけるようにもっともっと頑張りたいです。

 

 

 

 

 

!!サッカーも楽しいけど、泥遊びも楽しい!!

 

 

 

 

春季市内大会       

2014 H.26年5月4日 七栄小学校

1チームが3位に!残念ながら他2チームは予選敗退

春季市内大会 2014.H.26.MAY
春季市内大会 2014.H.26.MAY

3年生になって初めての成田市サッカー協会四種主催による市内大会がありました。

各クラブの力が試される大会でもありますが、見てください写真を!!何人かは不満そうな子供もいますが、楽しんだようではないですか!!!!

そこで今回初めて試合に参加した子供たち3人に感想文を書いてもらいました。

 

26:太智の感想

初めての大会で、弱いチームや強いチームもいて楽しかったです。点も決められて嬉しかったです。もっといっぱい練習して、次の試合でたくさん点を決めたいです。

 

27:紘基の感想

初めての試合でワクワクしました。1試合目は、勝つことができてうれしかったけど、2試合目、3試合目は負けてくやしかったです。

もっともっと練習して、試合で点を決められるようになりたいです。

 

28:純之介の感想

大会のし合前はきんちょうしましたが、心の中でリラックスと言っていました。し合がはじまってちょっとしたら、ぜんぜんきんちょうしなくなってきました。

すごくがんばりました、でもまけてしまいました。

三し合目は、し合をしていると、あつしと言う友だちがいました。

ぼくは1点でもぜったいとりたいと思いましたが、1点も入らず、0たい9でおわってしまいました。

ざんねんでくやしかったけど、しあいは楽しかったです。

さいごにチームの中で一ばんがんばるともらえる、金メダル(優秀選手賞)をもらいました。

ぼくは、金メダルをもらうのは、はじめてなのでとてもうれしかったです。

今どはもっとれんしゅうをして、自分で1点でもきめて、いろいろなチームにかちたいです。

 

最後に主任の佐伯コーチの感想です。

初めての8人制、試合時間も今までより長く、暑い中で、2試合連続で試合になるところもあり、元気すぎる我がSSSの選手とはいえ、ちょっと大変だったかな・・・。

SSSの3つのチーム、結果は様々でしたが、コーチとしては、試合中出来る限りボールに触ってほしいという現在の方針に間違いはないことを実感できました。

これからも「明るく・楽しく・激しいサッカー」を目指して頑張っていこうぜ!!

大カラオケ大会!?

2014 H.26 APR.13. U-CITY HOTEL
2014 H.26 APR.13. U-CITY HOTEL

4月13日 父母会主催による食事会がU-CITY HOTELで行われました。

 

いつもはさくら散る木陰で行っていましたが、今回は豪華にHOT ELで!

 

子供達の今年の目標の発表、ゲーム、面識のないお母さんとの顔合わせなど有意義な交流会でした。

 

最後は子供達の大カラオケ大会となっておおいに盛り上がった食事会でした。

 

3年生 過去の活動記録.xlsx
Microsoft Excel 23.5 KB
履歴 ①.docx
Microsoft Word 2.4 MB

3年生から練習場所がはなのき台グラウンドに変わります。

 

(試合等で変更になる場合もあります。)

 

■練習日時:土日祝日の 13:00~16:00 (最終日曜はお休み)

■練習場所:ニュータウンスポーツ広場(成田市台方1415)

体験は随時可能です。運動の出来る格好で直接グランドへお越しください。

事前に話を聞きたい方は「体験・入団を希望される方」ページよりご連絡ください。

学年紹介

平成26年4月13日現在3年生は26人です。

通常は均等分けで戦いますが、試合に依ってはレベル分けのチーム編成も考えてます。

よそのチームとだけでなく、チームで仲良くするのはもちろんチーム内での競争も有ります。

相手が有って初めて試合が出来る喜びに感謝しつつ楽しいサッカーをしましょう。

活動・指導方針

プレーヤーは家では、

1) 自分で出来ることは自分でする。

2) 何でもよく食べて元気な体を作る。

3) 早寝、早起き。

 

練習では

1) 「大きな声を出す。」「仲良くする。」「挨拶をする。」

2) サッカーを楽しむ。

3) コーチの話を聞く。

4) 全力でプレーする。練習は失敗する場所、いっぱい失敗しよう!

5) 4年生に成るまでにリフティングを30回出来るようになろう!

 この5点を目標にがんばっていきます。

 

主任コーチ

 

佐伯(サイキ)コーチ

 

連絡先:3年生 主任コーチ 佐伯(サイキ)

  Tel; 090-2678-7452

  e-mail; hyper-kimichan-in-thfc.n-17@ezweb.ne.jp