5年生

練習日時・場所

 ■練習日時:土日祝日の9:00-12:00 ※最終日曜はお休み

■練習場所:ニュータウンスポーツ広場(成田市台方1415)

(試合等で変更になる場合もあります。)

 

体験は随時可能です。運動の出来る格好で直接グランドへお越しください。

事前に話を聞きたい方は「体験・入団を希望される方」ページよりご連絡ください。

What's new!?

市内リーグ5年生大会 2019.3.30 @栄レインボーグランド

 

🏆フェニックス優勝⚽

 

 

 

 5年最後の市内リーグ・トップリーグに出場したフェニックスが優勝しました!!

 

5年を締めくくるのに、とても良い記念となりました。残り1年悔いが残らないよう精一杯頑張り、たくさんの思い出をみんなで作り笑顔で卒団式を迎えたいと思います。

 

 

 

おめでとう❣❣フェニックス

 

頑張れ❣❣NSSS

 

34925_トップ・トーナメント⚽ (1).pdf
PDFファイル 122.9 KB
34926_チャレンジ・トーナメント⚽ (1).pdf
PDFファイル 100.3 KB

卒団式 2019.3.24 @中台小

 

成田SSSの幼稚園から6年生までの選手・コーチが集まり卒団式を行いました。 毎年恒例の豚汁を5年の父母みんなで協力して作り食べてもらいました。

 

豚汁で心と身体を温めた後は、3月末で退団してしまう仲間とのささやかなお別れ会をしました。今までお世話になったコーチ、一緒に頑張ってきた仲間とのお別れは寂しい‥‥。今まで教えてもらったことを忘れずに、これからもそれぞれの道で一生懸命頑張ることを誓いました。

 

4月からは最高学年となり、成田SSSの仲間とサッカーができるのも残りわずか1年です。たくさんの感動と成長がみられることを楽しみにしています!!

市内リーグ最終結果
リーグ戦最終結果(トップ・チャレンジ).pdf
PDFファイル 168.5 KB

初蹴り 2019.1.5 @中台小

 快晴の中、全学年が集いリレーやお菓子食い競争など楽しみました。

 今年は最高学年になり、NSSSとしてサッカーが出来るのも残り1年ちょっとなります。これからも仲良く元気に楽しく悔いがないよう頑張りましょう!!

クリスマス会 2018

ボーリング&焼肉食べ放題でクリスマス会を行いました。サッカーの時とは違う表情が見れた楽しい時間でした❣❣

平成30年12月8日(土)   中志津杯   優勝!!

平成30年11月24日 FC BOLEIRO NARITA presents STIHL CUP2018

 

FCボレイロ成田さん主催によるスチールカップ2018NSSS5年から1チームが出場しました。強豪16チームが中台運動公園と成田ニュータウンスポーツ広場の2つの会場に分かれて熱戦が繰り広げられた大きな大会でした。NSSSは、vsユーカリが丘 02vs白井FC 00vs矢切21111引き分けとCグループ3位となり、残念ながら決勝トーナメントに進出できませんでした。今回の試合では相手のスピードについていけず、本来の力が発揮できなかったように感じます。しかし、お互いを励まし合ったり、声を掛け合う姿はチームとしての結束力を感じることが出来ました。今回の悔しさをバネに次の勝利につなげられるよう頑張ります!!

平成30年11月23日 第23回三里塚フェアプレーカップ                          @三里塚FCグランド

 三里塚FCさん主催による本大会に出場しました。今回は11人制といつもと違うため戸惑いがあったのか選手達の動きがぎこちなく感じました。しかし、徐々にそのぎこちなさもなくなり、自分たちのプレーが出来たように思います。まだまだパス回しなど課題はありますが、自分のやるべきことは何かを考えプレーできたのではないでしょうか。今回は予選敗退となりましたが、天候にも恵まれ次へとつながる良い試合でした。


平成30年10月28日 成田市内リーグ  @栄レインボーグランド

  秋晴れとなった1028日(日)に栄レインボーグランドにて成田市内リーグが行われました。NSSS5年からはトップリーグにフェニックス、チャレンジリーグにイーグルスとキグナスの合計3チームがエントリーし、リーグ戦を戦っていきます。

初日はフェニックスはVS三里塚FC 20VS日吉台SC 22、イーグルスはVS酒々井FC 10VSセレステ成田JFC 00、キグナスはVS FCボレイロ成田 03の結果でした。練習の成果を出せた選手、課題が明確になった選手と様々ですが、これから行われるリーグ戦の1戦1戦をチーム力を高めながら大切に戦っていこうと思います。

平成30年9月1日~2日 NSSS夏合宿@スポーツランドOCEAN FIELD

 

 5年生は波崎で12日のサッカー合宿を行いました。1日目は曇り空で湿度が高く、2日目は雨が降ったりやんだりの中、練習&TMを行いました。夏休み中は練習回数が少なかったため体力的な心配もありましたが、最後まで走り続けている姿は高学年になった頼もしさを感じました。

 

グランドは宿舎から徒歩で移動できる距離にあり、2面取れるほどの広い芝生グランドでした。また、宿舎は冷蔵庫や洗濯機が数多く揃えられており、合宿するためにとても良い環境が整えられていました。

 

今回の合宿で選手たちが仲良く元気に、そして楽しんでいる姿を見ることが出来たのは何より嬉しかったです。選手達はこの合宿で心・技・体の成長のきっかけになったことと思います。

最後に、今回のTMに参加して頂いたサッカーチームの方々に深く感謝申し上げます。

平成30年7月15日 あさひカップ@旭スポーツの森公園

 太陽の光が眩しい猛暑の中、NSSS5年から1チームがあさひカップに出場しました。12チームの強豪チームが集まる中、2位で予選通過し順位決定戦に進出することが出来ました。順位決定戦ではPK戦までもつれ込む激闘の中、最後まで全力を出し切り6位という結果で本大会を終えることが出来ました。

 この3連休は3日間とも試合やTMや練習と暑い中頑張っています。もっともっと上を目指して一人一人が持っている力を最大限に発揮できるよう頑張って欲しいです。明日のTMもみんなで頑張ろう!!

第38回 千葉県少年サッカー選手権5年生大会 第5ブロック予選大会

 

千葉県少年サッカー選手権大会に出場する5ブロック代表の予選が始まりました。この予選は6月9日・10日・23日の3日間かけて16チームのうち代表の8チームを決定します。NSSSは、1戦目を勝利し良いスタートを切りました。

 

2日目は台風5号の影響による大雨の中、みんなが最後まで走り抜きました。その結果、予選リーグ2位で通過することができました!!

 千葉県少年サッカー選手権大会への出場をかけて5ブロック予選を戦ってきましたが、623日大和田FCセレソンに惜しくも敗れ、あと一歩のところで出場権を逃してしまいました。この悔しい思いを胸に選手・コーチ・父母みんなが一丸となり、次への戦いへ気持ちを切り替え練習に励みましょう!!

H30年5月13日(日)成田市近隣スポーツ少年団サッカー@中台運動公園

「僕たちには、かなえたい夢となかなか乗り越えられない壁があります。しかし、今日はその壁を乗り越えるチャンスをいただきました!その壁を乗り越え自分に打ち勝ってみせます!!」とキャプテンの感動的な選手宣誓でスタートしました。

 成田SSSから3チームが出場しましたが、それぞれ一人一人が最後の11秒まで全力で走り抜きました。これからも壁を乗り越えられるようピンチをチャンスに変え前進あるのみ

 

*試合結果は主催大会ページ参照

平成30年4月30日(月祝)成田市春季サッカー大会 @三里塚FCグランド

今年度初の公式戦に参加しました。全部で15チームが参加し、NSSSからは3チーム出場しました。そして、NSSSフェニックスはみごと同一3位入賞❣❣

これからも大会が続きます。一つ一つの試合を大事に戦っていきましょう。

学年紹介

成田市近隣14小学校34人の選手で活動しています。

小学生でサッカーが出来るのもあと2年。

選手・コーチ・親・兄弟みんなで思いっきり楽しもう❣❣

主任コーチ

主任コーチ:根本コーチ