小見川サッカー交流大会 準優勝!(6年生)

10月31日は寒い日でした。
この日、小見川SSSから、小見川サッカー交流大会(6年生)にお招きいただき参加してきました。

2日間にわたる大会で、初日が予選リーグ。2日目が決勝トーナメント。
10月31日は授業参観などの学校行事で参加可能選手は半分以下。選手14人での参加となりました。
香取や匝瑳、神栖、鹿嶋などの24チームが集う大会です。

〈予選リーグ〉
・ vs. 土合FC (神栖市・昨年度優勝チーム)
 5-0
・ vs. FC KOUZAKI
 3-0
好調な成績で1位トーナメント進出となりました。

2日目の11月1日は風もなくお日様も暖かくふりそそぐ良いコンディション。
〈決勝トーナメント1試合目〉
・vs. FCドリーム(匝瑳市)
 2-0

〈2試合目・準決勝〉
・vs. 鉢形サッカースポーツ少年団(鹿嶋市)
 1-0
決勝進出!!

《決勝戦》
24チーム中2チームの成田勢対決となりました。
たくさんのお母さん達も応援に来てくれました。
・ vs. 大栄FC
 前半1点先取されます。
 しかし、後半スルーパスからのドリブル、シュートできれいな1点!同点に。
 その後、2点取られてしまい・・・
 1-3
 決してあきらめることなく最後まで走り続けた選手たち。とても頼もしく見えました!

2日間で5試合。いただいた準優勝のメダルと楯は良い思い出の品になりましたね。

子供たち、気がついたら、もうすぐ中学生なんですね・・・