中志津杯(5年生)

朝晩の寒さがとっても厳しい季節になってきましたね。

布団から出るには、強い意志と勇気がいります。


2014年12月14日(日)―。

選手たちは朝7時半に、試合会場である河川敷の栄グランドに集合しました。


「よし、勝つぞ!」

そんな熱い想いと決意を秘めた子供たちはみな、まだ明けたばかりの広い空をの下でも元気でした。


平成26年度中志津杯。

県内外の広いエリアから多くのチームが参加しています。

まずは振り分けられたブロック内で勝たなければなりません。


成田SSSは「5EI」ブロック。


≪試合結果≫

☆成田SSS 3-0 作新SC

☆成田SSS 8-0 実籾マリンスターズ


おぉぉ、イイ感じ。

霜が溶け、ぬかるみの激しいグランドで

ドロドロになりながらがんばりました!


結果・・・「5EI」ブロック1位っ!


午後からは、同会場で行われている

「5EⅡ」ブロック1位チームと決勝戦っっっ。


攻めて、攻められたら守って。

走って、相手より早くボールに食らいついて。

転んだら立ち上がり。

諦めることは誰一人しない。


いつからこの子たちは、

観ている人を引き込むような試合をするようになったんでしょうね。

子供たちのプレイから、ひとときも目を離せません。

≪5Eブロック決勝戦≫

☆成田SSS 0-0 船橋法典FC

     (PK 4-1) 


とゆーわけで・・・

成田SSS、中志津杯5Eブロック優勝!

やるねぇ~、やったねぇ~。


試合が終わったころには、もう日が暮れかけていました。

丸1日、お疲れさまっっっ!


寒空の下で凍えきった応援の父母たちには

選手たちのがんばりが最高の暖房器具よっっっ!(ん?)


さぁて、次回は12月27日。

各ブロックの優勝チームが集まってチャンピオンシップです。

こうなったらもちろん目指すのは・・・。

(あえて言いません、選手たちの胸にありますもんね)


がんばれ、成田SSSっっっ!!