成田市近隣大会 準優勝!(5年生)

成田市近隣大会(5年生) 成田SSS準優勝!
成田市近隣大会(5年生) 成田SSS準優勝!

2014年6月8日(日)

@成田市中台運動公園

 

皆の強い念が通じたのか、前日の大雨もなんとかおさまり、曇り時々小雨の中、第21回成田市近隣スポーツ少年団サッカー交流大会(5年生大会)が開催されました。

 

今年は成田市近隣の16チームが参加。

11人制。4リーグ。各リーグ1位のみトーナメント進出のため、スタートから皆気合が入ります。

 

我が成田SSSからはフェニックスとイーグルスの2チームが参加。

そういえば、去年も4年生から1チーム参加し、手応えを感じ取った大会です。5年生の本番では是非優勝を!!と皆で誓い合ったような、合わなかったような、、。

 

とにかく、皆気合いを入れて頑張りました。

イーグルスは善戦しましたが、惜しくも決勝進出ならず。

フェニックスはリーグ1位通過で決勝トーナメントへ。

準決勝は手に汗握る攻防戦で、PK戦の末、勝利!キーパーはナイスセーブの連発でしたね!

 

決勝は破れ、準優勝。残念でしたが、皆最後まで諦めずに走り抜き、試合後半に気合で1点決めてくれた時は、感動で涙涙。前日の日本代表のザンビア戦、ロスタイムで逆転を決めてくれた大久保選手の姿と重なりました。本当にカッコ良かった!!

今日も感動をありがとう!皆お疲れ様でした!

 

【大会結果】

 優 勝:FCボレイロ成田

 準優勝:成田SSS フェニックス

 3 位:中志津SC

 4 位:セレステ成田JFC

 

 

 

【試合結果】

■成田SSSフェニックス

 vs. 香取KFC 7-0 ☆

 vs. 七栄FC 4-0 ☆

 vs. 木刈FC 4-0 ☆

 →決勝トーナメント

 準決勝 vs. 中志津SC 0-0 PK(4-2)☆

 決勝  vs. FCボレイロ成田 1-3 ★

■成田SSSイーグルス

 vs. 小見川JFC 3-0 ☆

 vs. 白井冨士FC 1-2 ★

 vs. セレステ成田JFC 2-3 ★

 

 

 

 

ご参加いただいた各チームの皆様、雨の中、選手も応援の皆様も大変だったかと思います。ご協力どうもありがとうございました!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ぽぽぽおうgっj (金曜日, 24 6月 2022 21:45)

    すげー