少年ミニサッカー大会

2014年4月20日にフクダ電子スクエアで開催された「少年ミニサッカー大会」に、幼稚園、1年生、2年生が参加してきました。

 

すぐお隣には、フクダ電子アリーナが!! 皆のテンションも上がります↑↑

 

納得のいく結果が出せたかどうかは別にして、各学年とも精一杯力を出し切り、よく頑張りましたね。

試合結果は以下の通り。

 

【幼稚園】

 

 vs.ラッソスポーツクラブ 2-2
 vs.ときがねFC 0-1
 vs.みそら幼稚園A 0-2
 vs.パサニオール誉田 0-4
 vs.みそら幼稚園B 1-7
 vs.みそら幼稚園C 1-2

 

つい最近まで年長さん達に頼り切っていた幼稚園メンバー。お兄さん達が卒園し、いよいよ自分たちが頑張らないと!と、俄然やる気を見せ始めましたね。


6試合やって1分け5敗と、結果だけ見るとボロボロではありましたが、試合を重ねる毎にどんどん成長していく子供達。どんなに点を取られても、諦めず攻め続けていました。
惜しいシュートやナイスセーブも沢山あり、試合内容はどれも素晴らしかったと思います。

 

この調子で頑張れば、きっと次は勝てる!
来月の大会に向けて、また楽しみながら練習頑張ろう♪

【1年生】

 

 vs.FCおゆみ野B 1-0
 vs.大木戸SC 0-4
 vs.アブレイズ千葉SC 0-2
  ↓
 下位リーグ
 vs.パサニオール誉田 1-0
 vs.FCおゆみ野B 0-1
 vs.ラッソスポーツクラブ 6-0 

【2年生】

 

 vs.ちはら台FC 2-1
 vs.蘇我SC 2-0
 vs.大木戸SC 1-0
 vs.ジョカーレA 0-2
 vs.FCおゆみ野A 1-1
  ↓
 3・4位決定戦
 vs.北貝塚FC 0-3
 →結果、4位!!

 

各学年とも6試合と、ハードでとても内容の濃い1日でしたね。
新年度スタートの大会として、メンバーそれぞれ、得るものが沢山あったことと思います。
今年度も、皆で楽しく頑張っていきましょう!

 

大会関係者の皆様、今日1日大変お世話になりました。どうもありがとうございました。