ユーカリカップ 準優勝(4年生)

2013年12月8日(日)

ユーカリが丘SCのご招待で、4年生・フェニックスチームがユーカリカップに参加しました。
ユーカリが丘SCには夏の県大会ベスト8決定戦で敗れていたため「次こそは!」という気合い満々で挑みました。

予選の初戦はセレステ成田。2試合目は印西FC。
ご近所で馴染みあるチームということで選手たちはリラックスムードでした。
それぞれ失点なく勝利することはできましたが、最近の練習成果がまるで見えないゲーム展開で、危機感を多いに抱えながらの決勝戦進出となりました。
別ブロックでは、ユーカリが丘SCと(結果的に優勝した)東習志野FCが決勝進出をかけて、すばらしいゲーム展開をしていました。

決勝戦、東習志野FCと対戦。
心配していた体たらくはなく上々の攻防戦で、前半はお互い無失点でした。
後半戦をむかえ、相手のコーナーキックから1点を取られます。
あきらめることなく、ガツガツチャンスを狙いますが、残念ながら0-1で試合終了。
結果は準優勝となりました。

今年、最後の大会を優勝で終わらせたかったですね。
まだまだ、多くの課題があるけど2014年もがんばれ!子どもたち。

【試合結果】
☆ 成田SSS 5-0 セレステ成田JFC
☆ 成田SSS 3-0 印西FC
★ 成田SSS 0-1 東習志野FC