千葉県大会 ベスト16入り (4年生)

2013年6月23日

@流山市新川耕地スポーツフィールド

 

梅雨の晴れ間となった6月23日、流山市で4年生の県大会3回戦・4回戦が行われました。
この2試合に勝つと、ベスト16となるため、緊張の保護者たち!・・・・をよそに、選手たちはリラックスしてました。

■ 3回戦

2013062301.jpg
3回戦の対戦相手は、佐倉市のFCウイングス。
前半、コーナーキックから先取点、フリーキックのボールをあわせて2点目。ゴール前に詰めていた選手が落ち着いて3点目をゴールしました。
余裕のでた後半は、若干気が弛んだのか、コーナーキックからの展開で1点失点。
考えてみれば、今県大会初の失点でした。
その後、気を引き締めた選手たちは、点を許すことなく終了。

【結果】
成田SSSフェニックス 3-1 FCウイングス

■ 4回戦
2013062302.jpg
4回戦は、強豪揃いの浦安勢の一つ・F.C浦安ブルーウィングス。
緊張する応援陣、気勢上がる選手たち。準備は万全のようです。
前半、放ったミドルシュートがゴールポストにあたり、ヘディングで詰めて先取点。押しつおされつの手に汗にぎる展開で前半終了。
後半は、果敢に攻めるものの、なかなか点には結びつかない状態が続きました。
ゴール前で、猛烈な攻めが相手のファールを誘いPK!
落ち着いて決めて2点目。そのまま守りきり試合終了しました。

【結果】
成田SSSフェニックス 2-0 F.C浦安ブルーウィングス

いつの間にか頼もしく育った子供たち。次の試合に勝てばベスト8。がんばろう!

 

 

【県大会(4年生) 試合結果】 

<<成田SSS フェニックス>>

日程

対戦相手 試合結果
4回戦 6月23日(日) F.C浦安ブルーウィングス 2-0 ☆
3回戦 6月23日(日) FCウイングス 3-1 ☆
2回戦 6月16日(日) 明海FC_A  4-0 ☆
1回戦 6月9日(日) 福田少年SC 5-0 ☆
0.5回戦 6月2日(日)  パサニオール誉田FC_ブルー 4-0 ☆
 

 

<<成田SSS イーグルス>>

日程 対戦相手 試合結果
1回戦 6月9日(日) 市原ユナイテッドFC 0-2 ★