第32回成田山新勝寺杯少年サッカー大会 (6年生)

11月15日(日)@成田市中台運動公園


今年で32回目を迎える成田山新勝寺杯少年サッカー大会。成田SSSが主催する6年生大会の1つで、県外チーム含め合計16チームに参加いただきました。

朝は生憎の雨。。開会式も室内でしたが、我がチームのK君、立派な選手宣誓でした。

 

試合も雨の中スタート。最初は濡れたピッチに足をとられ転倒続出。しかし、午後にはすっかり良いお天気になり、ボールコントロールもし易くなった選手たち。各試合、白熱したプレーで盛り上がりました。

 

結果は、遠方からお越しいただいた川崎ウィングスFCが優勝!

おめでとうございます!

 

◆大会結果◆

 優勝:川崎ウィングスFC

 準優勝:習志野MSS・香澄

 3位:藤崎SC

 4位:成田SSS フェニックス

 

【敢闘戦】

 1位:FC高津

 2位:水郷SSS

 3位:白銀T-REX

 4位:三里塚FC


2015年新勝寺杯試合結果.pdf
PDFファイル 70.7 KB

成田SSSからもフェニックスとイーグルスの2チームが参加しましたが、

イーグルスは、1試合目善戦したものの、残念ながら2試合目で敗退。

フェニックスは準決勝、3位決定戦と、押しつ押されつ、

ハラハラする面白い試合展開でしたが、残念ながら結果は4位。

皆それぞれ悔しい思いを胸に、、でも、学ぶことも多かったと思います。


残り4カ月、悔いの残らないよう、全力で頑張りましょう!


参加いただいた各チームの皆様、大会関係者の皆様、悪天候の中、

1日どうもありがとうございました。