2007-8年生まれ(2017年度の活動)

What's new!?

H30.3.24 卒団式@中台小学校

成田SSSの幼稚園から6年生までが集まり、卒団式を行いました。

6年生と一緒に試合をしてもらい、みんなでアーチを作ってお見送りをしました。

卒団していくかっこいい6年生をみて、いまの4年生は何を感じてくれたでしょうか。

最後は、3月末で退団してしまう仲間とのお別れ会。別れてしまうのはつらいけれど、それぞれの道で一生懸命頑張る約束をし、最後はみんなで円陣を組みました。

4月からは5年生。成田SSSの仲間とサッカーができるのも、あと2年。たくさんの感動と成長がみられることを楽しみにしています!!

H30.2.25 市内リーグ@三里塚グランド

こちらも昨年の7月から毎月のように戦ってきた市内リーグがいよいよ決勝です。

成田SSSからは、トップリーグに1チーム。チャレンジリーグに2チームが参加しました。そのうち、フェニックスとイーグルスの2チームが決勝トーナメントに進出し、フェニックスが見事三位入賞を果たしました。おめでとう!!!

H30.2.18 リヨンリーグ決勝トーナメント@ニュータウンスポーツ広場

昨年の7月から始まったリヨンリーグも、各リーグの予選が終わりついに決勝トーナメント。成田SSSは予選第6位で、中位決勝トーナメントに参戦しました。

一試合、二試合と順調に進みましたが、準決勝で敗退。次に臨んだ三位決定戦では、健闘しながらもPKの末に敗退。結果は、第4位となりましたが、選手達は最後まで諦めることなく走りきりました。

 

H30.2.11 レフリーズカップ@栄グランド

5年生の大会に参加しました。

一年の力の差を感じながらも、選手達は精一杯の力をみせてくれました。

普段の試合とは一味違う学びの多い試合だったのではないでしょうか。

H30.1.14 ウインターズカップ@岩名運動公園

FCウイングス様主催のウインターズカップに参加しました。

当日は、かなり寒い一日でしたが、寒さに負けず、見事優勝!!!

参加賞でいただいたブタメンで体を温めながら、選手達は朝早くから夕方まで、一日よくがんばりました。

H30.1/13 成田市スポーツ少年団駅伝交流大会@下総運動公園

成田市スポーツ少年団に所属しているチームが参加するこの大会。サッカーはもちろん、バスケットやバレーボール、ラグビー等様々なスポーツ少年少女が駅伝で競います。

成田SSS4年生は、4チーム参加し、各選手1.1KMを全力で走り抜きました。

 

H30.1.7 初蹴り&NSSS真冬の運動会@中台小学校

あけましておめでとうございます。今年最初の行事、初蹴りを行いました。

団長やコーチのお話に身を引き締め、今年の目標を選手それぞれが書初めにして持ち寄り、気持ちも新たに一年間がんばる決意ができたのではないでしょうか。

また、今年は、成田SSS初めてのスポーツ大会も開催され、普段なかなか触れ合うことのない他学年の選手とともに、綱引きやリレー、玉入れなどを楽しみました。最後は、6年生の父母の方から、うどんが振舞われ、心も体も満たされた一日になりました。

H29.12.3 クリスマス会@中央公民館

今年は中央公民館の講堂をお借りして、クリスマス会を行いました。

美味しいお弁当とケーキでお腹を満たしたら、楽しいゲームの時間です。あめ玉じゃんけんや、風船リフティング等々、親や兄弟姉妹も一緒に参加して、みんなで大笑いのゲーム大会でした。ゲームの後は、選手達から普段お世話になっているコーチ陣へ感謝の気持ちを込めてささやかなプレゼント。そして、最後はサンタさん(?)から選手へ素敵なプレゼントも。さぁまた、来年も楽しくみんなでサッカーがんばろう!

H29.11.25&26 蘇我招待試合@水の郷グランド

11/23が雨天延期となり、25日に予選トーナメントに参加。トーナメント最後の試合はPKとなりましたが勝利し、予選を1位で通過しました。

翌日の決勝トーナメントも、準決勝2-1、決勝1-0と勝ち抜き、見事優勝!!!!!

寒い中での二日間、みんなよくがんばりました!おめでとう!!

 

H29.11.19 ライズカップ@旭市嚶鳴小学校

ライズカップに参加しました。

 

予選リーグ

VS ライズブルー

VS レシアスSC

VS 八日市場FC

VS FC波崎

VS ライズピンク

 

上位トーナメント

VS 日吉台FC

予選リーグを3位通過し、上位トーナメントへ進出。優勝は逃しましたが、寒い中みんなよく走りました!

H29.11.12 八街大会@八街スポーツプラザ

すっきりとした秋晴れの中、八街大会に出場しました。

GK川島のようなナイスセーブをみせたりくとが優秀選手賞をいただきました!

 

VS 城西JFC

VS FC八街

H29.11.5 FINTA第4節@香取市府馬小学校

FINTA最終戦です。今回は、アントラーズとレイソルの2チームに分かれて公式戦と練習試合を行いました。

 

公式戦・練習試合

VS レシアス

VS 光JEggs

H29.11.3 千葉県少年サッカー選手権@流山東部スポーツフィールド

初の県大会1次リーグに出場しました。

強豪揃いの中でも臆することなく、精一杯の戦いをみせてくれました!

 

VS 柏レイソルA.A.TOR'

VS 流山翼少年サッカークラブ クラッキー 

H29.10.8 FINTA第3節@旭市立嚶鳴小学校

FINTA第3節です。

 

公式戦・練習試合

VS ライズレッド

VS 七栄FC

 

公式戦ではなかなか調子があがらず苦戦しましたが、その後の練習試合は素晴らしい動きを見せてくれました。

県大会 出場決定しました!!

ブロック大会予選を勝ち抜き、見事 県大会への出場を決めました!

まずは、11/3に1次リーグが行われます。県大会優勝目指してがんばるぞ!!

H29.9.10 練習試合@三里塚グランド

三里塚グランドにて、三里塚FCさん・ウィングスさんと練習試合を行いました。

対戦頂きましたチームの皆様、今後ともご交流宜しくお願い致します。

H29.7.30 成田市少年サッカーリーグ戦

市内リーグ初戦が栄グランドで行われました。

選手達は、トップリーグ1チーム・チャレンジリーグ2チームに分かれ、これから3月まで様々なチームと試合を行います。

 

H29.7.9 リヨンリーグ 開会式・公式戦

ニュータウンスポーツ広場にて公式戦の後、岩名運動公園にて開会式に参加しました。昨年の優勝チームであるSSSは優勝杯を返還。今年も優勝杯を手にするぞ!

 

公式戦

VS セレステ成田JFC

VS ユーカリが丘SC

H29.7.8 FINTAリーグ 第2節@神栖市高浜サッカー場

猛暑の中、FINTAリーグ第2節です。

 

公式戦

VS アックスSC

 

練習試合

VS アックスSC

VS 三里塚FC

H29.7.1~7.2 サマーキャンプ@小見川自然少年の家

二日間に渡って小見川少年自然の家へ合宿に行ってきました!

出発の日の朝に雨が降ってしまい残念ながら練習試合は行えませんでしたが、お昼からは見事に快晴。選手達はカヌーやキャンプファイヤー、野外炊さん(もちろんサッカー練習も)と様々な体験を楽しみました。初めてみんなで作ったカレーは「おいしい!」とおかわりが続出しあっという間に完食。最後の片付けまできっちり自分たちで頑張りました。

H29.6.18/6.25 第5ブロック予選大会

6/18 @八千代市総合グランド

VS エスフェローザ八千代B

VS 千代田ライガーSC

 

6/25 @三里塚FCグランド

VS 千代田FC

 

 

 

 

← 6/18参加メンバー

 

H29.6.25 第23回ボンベルタ杯少年サッカー大会 @中台運動公園

あいにくの雨となりましたが、選手達は懸命にボールを追いかけました。

結果は、フェニックス・イーグルスともに準決勝で惜しくもPKの末に敗退。イーグルス3位・フェニックス4位となりました。試合の後の悔し涙を忘れずに次は優勝するぞ!

 

株式会社ボンベルタ様・ご参加いただいたチームの皆様、ご協力いただきました関係者の皆様、ありがとうございました!

H29.5.21   FINTAリーグ 第1節@実住小学校第二グランド

今年初めての真夏日!という暑~い日。しかも15分ハーフと長丁場でしたが、選手達は、太陽に負けない熱い戦いを繰り広げてくれました。

 

練習試合

VS 実住FC

 

公式戦

VS ボレイロ成田

VS 三里塚FC

 

 

 

H29.4.29 練習試合@ニュータウンスポーツ広場

ニュータウンスポーツ広場にて、日吉台FCさんとエスフェローザさんと練習試合を

行いました。対戦頂きましたチームの皆様、今後ともご交流宜しくお願い致します。

H29.4.23 お花見@後谷津公園

八重桜が満開の後谷津公園で、みんなでお弁当を食べ、親子サッカーを楽しみました。

運動不足のお父さんお母さんにはいい運動になり、子供達もとっても楽しそうでした。

H29.4.16 成田市春季サッカー大会@三里塚FCグランド

4年生になって初めての大会。NSSSは、フェニックス・イーグルス、キグナスの3チームで出場しました。 15分-5分-15分(8人制)と試合時間も長く、さらに4月にしてはとっても暑い日でしたが、選手たちは一生懸命最後まで走りました。

結果は、フェニックスが4位入賞!見事、県大会予選への切符をつかみました!!

★キグナス

 

予選4組

VS 七栄FC

VS 日吉台SC

 

 

★イーグルス

 

予選3組

VS 酒々井FC A

VS セレステ成田JFC サターン

 

決勝リーグ

VS 七栄FC

★フェニックス

 

予選5組

VS 大栄FC

VS 三里塚FC

 

決勝リーグ

VS 成田FC

VS セレステ成田JFC ジュピター

 

★優秀選手賞★

 

フェニックス  リュウキ

イーグルス   ハルキ

キグナス    ジュンキ

 

がんばったね!おめでとう!

学年紹介

4年生、34名でスタートです。大勢のサッカー少年が集まりました。

4年生は皆で楽しく、元気よく活動していきます!

主任コーチ

 

加藤主任コーチ