酒々井町長杯 優勝!!(6年生)

第26回酒々井町長杯 @酒々井総合公園

 

3月6日(日)酒々井町長杯に参加しました。酒々井FCさん主催の大会で16チームのトーナメント戦で行われました。負けたら終わりのトーナメント戦。初戦から気合いが入っていましたよ。

 

キックオフの笛が鳴り試合が始まると、おやっ!?キャプテンマークを付けているのが…

そうです、コーチの粋な計らいで、前半後半とキャプテンが入れ替わり、キャプテンを経験したことのない選手達が次々とキャプテンマークを付けてピッチに入りました。

照れくさそうな顔の選手もいましたが、これも良い想い出になりましたね♪

 

心配していた天気も、晴れ間がのぞき1回戦、2回戦と順調に勝ち進みました。

そして迎えた準決勝。成田FCとの成田対決。更に気合いが入りました。各ポジションしっかり役割を果たし、パスも繋がり選手の成長を感じられる試合運びで勝利!

 

いよいよ決勝、酒々井FCとの対決です。酒々井FCさんは主催ということもあり、選手、コーチ、父母、OBと大きな円陣を組み試合に望みます。この姿は、とても感動的で敵ながら思わず拍手を送ってしまいました。

とはいえ、試合は負けるわけにはいきません。

前半は、相手キーパーのファインセーブに阻まれ、攻めながらも点が入らず0-0で折り返しました。後半に我らのエースがゴールを揺らすと、一気にムードがかわり、続いて追加点!

見事、優勝カップを手にすることができました。

 

【試合結果】

 1試合目  vs. クレシエンテ成東 4-0

 2試合目  vs. FC根郷  6-0

 準決勝    vs. 成田FC  3-0

 決勝       vs. 酒々井FC  2-0

 ⇒優勝

 

さて、来週はNSSSとして戦う最後の試合、成田カップが待っています。

ホームグランドで有終の美を飾るため、気合いを入れて頑張りましょう!